芦有ドライブウェイを走る車たち
芦有ドライブウェイに集まる車両
を撮影した動画となります。
今回は中古車GOOで発見した。
水冷IC化2ZZ-改ビッグスーチャー!
ロータスエキシージS MK2を紹介。
水冷インタークーラー化、ハイコン
プピストンなどのエンジン内部カス
タムが行われた2ZZ改ビッグスーパ
ーチャージャーエンジンを搭載。
さらに6速シーケンシャルドグミッ
ション組み合わせ、モーテックM400
制御などの仕上げが行われた。
2009年式ロータスエキシージS MK2
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「水冷IC仕様2ZZ-改ビッグスーチャー」
エンジンチューニング
・鍛造ハイコンプピストン
・強化スリーブ
・ビッグBIGバルブ
・強化バルブスプリング
・フルバランス取り
OUTERPLUS6Lオイルパン
対策オイルポンプ
OUTERPUSスポーツクリーナー
漏れ対策強化ラジエーター
軽量オルタネータープーリー(確認)
軽量ウォーターポンププーリー(確認)
低抵抗オルタネーター
軽量クランクダンパープーリー
アルミ製オイルキャッチタンク
「冷却」
燃料冷却タンク
水冷インタークーラー
軽量インタークーラーパイプ
漏れ対策強化ラジエーター
「フューエル」
大容量インジェクター
アンチサージ対策大容量燃料タンク
「スロットル」
ビッグスロットルボディ
「タービン/エキゾースト」
OUTERPUSエキゾーストマニフォールド
OUTERPUS触媒ストレートパイプ
OUTERPLUS右一本だしステンマフラー
「スーチャー」
ビッグスーパーチャージャー
「マネージメント」
モーテックM400制御
340馬力
「マウント」
強化エンジンマウント前後
強化エンジンマウント左右
「駆動」
6速シーケンシャルドグミッション
・OUTERPLUS製
・ダイレクトシーケンシャルシフター
・稲妻シフト仕様
・フラットシフト機能
・シフトノブに歪ゲージ取付
・モーテックシステムと協調制御させて
・自動点火カット、全開のままシフトアッ
・プが可能となります。
・シフトアップダウン時のクラッチ操作は
・ミッション保護のため推奨します。
EXEDYウルトラファイバークラッチSET
軽量フライホイール
OUTERPLUS機械式LSD(1.8WAY)
「エクステリア」
オリジナル軽量フロントワイドカウル
タイヤハウスエア抜き加工
カーボンアクセスパネル
オリジナル軽量リア9J用ワイドカウル
特注BIGフロントスポイラー
特注BIGフロントカナード
サイドステップ
BIGサイドエアインテーク
カーボンハードトップ
カーボンケブラー製軽量エンジンフード
GTウイング(1700/特注サイズ)
・通常は1600
ボディ取付トランク内ステー
通常仕様より高い位置に取付
3エレメントリアディフューザー
・Reverieドライカーボン
リアナンバーステー
・ディフューザーロッド(シルバー)
・OUTERPLUS製
JAEフロント牽引フックナンバーステー
CRAFT SQUAREサイドミラー
「インテリア」
REVERIE ドライカーボン製ステアリング
ラフィックスⅡ ボールロックボス
OUTERPLUSバケットシート
SCHROTH 4点ベルト
OUTERPLUS4点ベルトバー
バッテリー助手席足元移設
スーパーBバッテリー 15AH
消火器
「足回り」
OUTERPLUS全長調整式サスペンション
ネガティブキャンバー
・バンプステア補正ナックルアーム
ピロボールブッシュ
ハイパフォーマンスフロントスタビライザー
OUTERPLUSリアスタビライザー
・New Version
リアクロスバー&トーロッド
「ホイール/タイヤ」
ヘセルホイール
F8J(225/45R16)&R9J(255/40R17)
スタッドボルト化
チタンホイールナット
「ブレーキ」
フロントRDD305ローター
リアRDD308ローター+ハブキャリア
ローター冷却ダクト追加
DS1..11ブレーキパッド
その他
P-LAP
バックカメラ+モニター
ETC
「その他」
フルチューンサーキット仕様
改造費1000万円
等などとなります。
尚、エンジン出力は340HPを発生。
また、改造費は1000万円と高額な
内容です。
現在、サーキット仕様のロータス・
エキシージS2 MK-IIを探しの方に
は魅力的なチューニング内容に感
じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ロータスエキシージS2 MK-II
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056114630230924001.html