中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

400PS以上!13B改SPLサイドポート!GCG製GTX3584RSタービン!OS技研クロス!RE雨宮ワイド!FD系RX-7の国内中古車を掲載

aF Festival 2024!搬出1

AUTO FASHION FESTIVAL JAPAN
2024のイベントから搬出する
車両を撮影した動画その1とな
ります。

今回はヤフオクで発見した。
400PS以上!フルチューン!
FD3S型アンフィニRX-7を紹介。
13B special side-port with GCG GTX3584RS turbo, in RE-AMEMIYA WIDEBODY FD3S EFINI RX-7.

Front exterior of RE-AMEMIYA WIDEBODY FD3S EFINI RX-7.
13B special side-port with GCG GTX3584RS turbo.
Signed TANIGUCHI racing driver.
ENDLESS brake upgrade of RE-AMEMIYA WIDEBODY FD3S EFINI RX-7.
Dashboard of RE-AMEMIYA WIDEBODY FD3S EFINI RX-7.
Interior of RE-AMEMIYA WIDEBODY FD3S EFINI RX-7.
Rear exterior of RE-AMEMIYA WIDEBODY FD3S EFINI RX-7.
13B改SPLサイドポート&GCG製GTX
3584RSターボを搭載して、HKS製
F-CON V-PRO&パワーFCによる2基
掛け制御。
さらにRE雨宮ワイドボディ、F側
エンドレス製キャリパー強化、
OS技研5速クロスミッション等の
カスタムが行われた。
1996年式FD3S型アンフィニRX-7の
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
13B-REWロータリーエンジン
・SPLサイドポート加工
・チューニング後、3000km程しか走って
・おりません(コンディション良好)
Vマウントインタークーラー
社外エアクリーナー
バッテリー移設
フューエルコレクタータンク

「エキゾースト/タービン」
GCG製GTX3584RSタービン
・ビッグシングルターボ
マフラー(デュアル)

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO&パワーFC
・400PSオーバー

「足回り」
クラックス車高調
フルピロ化

「ブレーキ」
F側ENDLESS製4-POTキャリパー
F側ブレーキローター
・スリット&Cフック

「ホイール/タイヤ」
レイズCE28SLホイール
ダンロップDEREZZA ZIIタイヤ
・前後265/35R18

「駆動」
OS技研5速クロスミッション
ミッションクーラー
・サーモスタットにて自動制御

「エクステリア」
RE雨宮フルエアロ(ワイドボディ)
RE雨宮スリークライト
牽引フック(前後)
ディフューザー
GTウイング

「インテリア」
運転席RECAOフルバケシート
MOMOステアリング
DEFI追加メーター
・水温/油温/油圧
FCコマンダー
HKSサーキットアタックカウンター

「快適装備」
エアコン装備

「強化」
前後タワーバー

「スペア」
レイズ製ホイール&タイヤ
・2セット付
車検用エアポンプ
以前取付していたマフラー
追加カナード、スプリング等

「その他」
左側フェンダーに塗装の割れ

「カスタム費用」
製作費1500万円以上

「サイン」
ボンネット裏側
・谷口選手のサイン入り
・谷口選手による本車両のオーナーの
・1秒アップで鈴鹿のフルコースを走行。
・(マイルドでとても走りやすい)と高評価。
等などとなります。

尚、ブースト1.2キロ時に416PSを記録。

現在、サーキット&ストリート対応
のFD3S型アンフィニRX-7を探しの
方には出物車両だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フルチューンFD3S
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1122066515





Return Top