中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ER34流用RB25DET改TD06-20Gターボ移植!ECR33流用5速MT!パワーFC制御!Y33型シーマの国内中古車を掲載

一向に減らない放置車

放置車まみれの駐車場を撮影
された動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
RB25DET改TD06-20Gターボ移植!
Y33型シーマを紹介です。
ER34 RB25DET and TD06-20G TURBO installed Y33 NISSAN CIMA.

Front exterior of Y33 NISSAN CIMA.
RB25DET 2500cc TD06-20G turbo in Y33 NISSAN CIMA engine room.
GREDDY TD06SH-20G turbo.
Interior of Y33 NISSAN CIMA.
SUMITOMO caliper.
over 444HP.
Rear exterior of Y33 NISSAN CIMA.
TD06-20Gタービンを取り付けした
ER34流用ネオ6仕様RB25DETターボ
エンジンをスワップ、さらにECR33
流用5速MT組合せとパワーFC制御
が行われた。
1999年式Y33型シーマの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
ER34 RB25DET NEO6載せ替え
・作成時にオーバーホール
・腰下はノーマル
東名 ポンカム typeB
MMR 1.3mm メタルガスケット
R35 エアフロ
サード 燃圧レギュレーター
550ccインジェクター (黄緑)
東名燃料ポンプ
HPI インタークーラー
オイルクーラー+汎用電動ファン
トラスト ER34用 アルミラジエーター
エア抜きタンク
ウォーターラインバイパス化
RX-8 電動ファン
・Lo:常時 Hi:車内スイッチ
ほぼ新品クランク角センサー 予備有り

「移設/撤去/対策」
ABS撤去、エアコンコンデンサー撤去
コンプレッサー撤去
パワステフルードタンク移設
フェンダー内エンジンハーネス上げ
・干渉対策

「スロットル/インマニサージ」
コックピット館林 サージタンク
パルサー 70Φスロットル

「タービン/エキゾースト」
トラスト ER34用 TD06-20Gキット
マフラー(ワンオフフルストレート)
・触媒レス

「マネージメント」
APEXiパワーFC ER34用 ELディスプレイ
昨年9月にディスプレイ新品交換
ブリッツ ブーストコントローラー

「駆動」
ECR33 5速ミッション
ORC 559D メタルツイン
プロペラシャフト
・一軸、二軸他車流用+スペーサー

「足回り/フロント」
シルビア足化
・アッパーマウントはY33用JIC製
HKS ハイパーMAXD’(バネレート24キロ)
S15 ロアアーム50mm延長
GKテック V5テンションロッド
IKEYA-FORMULA強化タイロッド
ラックアダプター 13mm+知恵の輪
ER34 4POTキャリパー
・ナックル側変換ナット使用
メンバー少し上げ加工
ラックブッシュほぼ新品
スタビレス

「足回り/リア」
トラストR32フロント用車高調流用
・バネレート18キロ
KTS アッパー、トーコンアーム
メンバー少し上げ加工、一部補強
ドライブシャフト 5穴
・シルビア系より太いです

「インテリア」
センターコンソール、リアシート、内装レス
助手席 不明セミバケ
手引きサイド
HKSメーター(水温/油温/油圧/ブースト)
・水温センサー断線してます
トラスト製メーター (燃圧)
ワンオフメーターパネル

「エクステリア」
ブレーン 3点フルエアロ
前後フェンダー爪折り
(ストックでアンクエルション
フロント、リアハーフ付きの前後
バンパー有り(純正パールホワイト)

「施工/セッティング」
エンジン作成、セッティングは
関西の某有名ショップになります。
ダイナパック計測でブースト1.1キロ
時に444馬力、トルク47キロです。

「変更」
デフ、運転席シート(レール含む)、
ハンドル(ボス含む)、シフトノブ、
カーナビは外させて頂きます。

ハンドルは移動用に他車種の純正
ハンドルをお付けします。

ホイール、タイヤは転がし用になります。

(不要な場合は落札後にご連絡下さい。)

「その他」
メインメーターは作成時に他車種から
移した物になり、車体自体は約9万キロ
です。

車検は今年の7月まで残っておりますが、
公認取得はしておりません。

基本的にシルビア、スカイライン、ロー
レル等の部品が使えます。

不具合は燃料計の針が動かない点と
失火になります。

知識が無く症状が出てから触っておりま
せんので原因は分かりかねますが、プラ
グやコイル等の交換が必要かと思います。

外装は年式が古いのとサーキット走行も
あり決してきれいではありません。

車高も割りと低いので腹下の傷や凹み、
エアロ割れ、ボディの傷等御座います。
等などとなります。

現在、Y33シーマをマニュアル化し
た車両を探しの方には魅力的なベ
ース車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
Y33 シーマ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1124161142





Return Top