大黒PAに集まる旧車たち
2024年2月18日の大黒PAの様子を
撮影された動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
RB25DET改HKS製GT-PROターボ搭載!
G50型インフィニティQ45を紹介。
GT-PROタービンを装着したRB25タ
ーボをスワップして、ナガオテクノ
強化クロスミッションを組み合わ
せ、さらに外装をプレジデント仕様
に仕上げられた。
1996年式・初代G50型インフィニテ
ィQ45の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB25DETターボエンジン換装
・レーシングサービスTEPSにて
・をオーバーホールして搭載
・(OH後、約1.5万キロ)
「タービン」
HKS製GT-PROタービン
「ミッション」
ナガオテクノ社製強化クロスミッション
・3.8万キロ時に変更
・同時にORCツインプレートクラッチ
「アーム類/フロント」
D-MAXオフセットテンションロッド
調整式ラックエンド
新川ナックル
純正新品アッパーアーム
「アーム類/リア」
クスコ トーコントロールロッド
アッパーアーム
トラクションロッド
「マフラー」
エキマニは割れにくい鋳物に交換、
フロントパイプ・中間はワンオフで
製作。
スポーツキャタライザー交換済み。
電動ECVも装着、室内からボタン
一つで開閉操作が可能。
「公認」
平成25年8月に、エンジン換装・ミ
ッション変更・各アーム類など、全て
公認取得済み。
ご購入後もそのまま車検取得が可能
です。
更なるカスタマイズや仕様変更など、
弊社にお気軽にご相談ください。
「マネージメント」
Link g4+ storm制御
・TEPSにて現車セッティング済
・420PS
「入庫チェック」
弊社では入庫時に、車両の現状を隅々
まで点検しております。
普通の点検では見ずらいフロントバン
パー内側やメンバー付近など、外せる
部品は極力外して点検・改善させて頂
きました。
「リフレッシュ1」
スポーツ走行に使われて居た事もあり、
フレームの隅々までチェックする為、
リアメンバーを降ろしてしっかりチェ
ック致しました。
多少のヘコミはございましたが、フロ
アーは綺麗に保たれております
「リフレッシュ2」
チェック時に気になった(パワステホ
ースのOIL滲み)。RB25の純正高圧ホー
スは製廃だった為、現品修理をして
装着致しました。
同時にパワステポンプもリビルト品に
交換済み。
「足回り」
N1ダンパー車高調
・OIL漏れや固着なども無い状態でし
・たが全てバラシ、洗浄してから組み
・直し。
「エクステリア」
プレジデント化
フロントフェンダー
・は純正鉄板フェンダーの為、
・ダクト化や爪切りなどの加工にも
・十分な強度が保たれております。
IMPULサイドステップ
「インテリア」
内装(Q45純正のまま維持)
パワーシート
・運転席/助手席
シフト&サイドブレーキ
・加工箇所も純正パネルを使用し
・違和感なく到着されております。
純正メーター
・正常な速度表示。
エアコン&パワーウィンドー
・純正スイッチのまま操作可能
「ベース」
希少な左ハンドルのQ45ベース
「車歴」
前オーナー様は平成26年から
約10年間、ノーマルから所有され
ておりました。
定期的なメンテナンスや車検は
もちろん、ミッション載替や公
認取得など、全て弊社にてご対
応させて頂きました。
等などとなります。
尚、リンクG4+ Stormにて制御を
行ない420PSを発生。
現在、マニュアル化されたG50型
インフィニティQ45を探しの方に
は魅力的な車両物件だと思いま
す。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
インフィニティQ45
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055088730240121001.html