中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ZEEKワイドボディ化!7M-GTEU改HKS製TO4Sターボ!400馬力!MA70スープラ・エアロトップの国内中古車を掲載

GT-Rが沢山!!

大黒パーキングエリアの様子を
撮影した動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
ZEEKワイドボディ、TO4Sターボ!
70スープラエアロトップを紹介。
7M-GTEU With HKS TO4S single turbo, in MA70 SUPRA AEROTOP.

Side exterior of ZEEK WIDEBODY MA70 SUPRA AEROTOP.
7M-GTEU 3.0L turbo with HKS TO4S turbine kit.
Dashboard of ZEEK WIDEBODY MA70 SUPRA AEROTOP.
Interior of ZEEK WIDEBODY MA70 SUPRA AEROTOP.
Rear exterior of ZEEK WIDEBODY MA70 SUPRA AEROTOP.
Front exterior of ZEEK WIDEBODY MA70 SUPRA AEROTOP.
HKS製TO4Sタービンを7M-GTEUターボ
エンジンに取り付けして、HKS製Vプ
ロにて制御。
さらにZEEKワイドボディにカスタム
が行われた。
1987年式MA70前期型スープラ3.0GT
LIMITEDエアロトップの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「7M-GTEU型3.0Lターボエンジン」
SARD製550ccインジェクター
SARDフューエルレギュレーター
SARD燃料ポンプ(275L/h)
TRUSTインタークーラー
HKSブローオフバルブ
HKSスーパーパワーフロー
VeilSideラジエーター
オイルクーラー純正位置の変更
オイルキャッチタンク

「点火」
1JZ純正イグニッション
NGKプラグ(IRITOP7)
シーケンシャル点火に改造

「タービン/エキゾースト」
HKS製TO4Sシングルターボ
HKSウエストゲート
HKSエキマニ
TRUSTマフラー

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO&GCC制御
400馬力
エアフロ撤去(Dジェトロ式)
PLX空燃比(フィードバック制御9

「駆動」
5速マニュアルミッション
C’Sクイックシフト(ショート加工)
純正LSD
ファイナル4.1変更

「足回り」
テイン車高調
マナレイVR5ホイール
・18インチ8.5J
・18インチ9.5J+35
グッドイヤータイヤ
・イーグルREV SPEC RS-02
・235/40R18
・265/35R18

「ブレーキ」
DIXCELスリットローター
ステンメッシュホース

「エクステリア」
ZEEKワイドボディ化
アブフラッグF側バンパー
・アンダーカナード
・ターボAダクト
BOMEXサイドステップ
リヤアンダーディフューザー&カナード
・BOMEX+EURO
アブフラッグ製リアスポ
イーストベアー製エアロミラー

「インテリア」
MOMOステアリング
・オートドライブスイッチ付
運転席RECAROシートCS-J
・シートヒーター付
TRUST追加メーター
PLX空燃比計
HKS CAMP
Pivot半目キット

「カラー」
レッド系カラー全塗装
・(元)白色

「ベース」
エアロトップ仕様車
ディープブルー内装
・メーカーオプション

「計器」
アナログメーター化(元デジタルメーター)
・2.0ツインターボ流用
・走行距離は合わせたので、
・現在の走行距離は実走行

「その他」
エアロトップなのでボディの補強も
してあります。
エンジンとタービン、ミッションは
二基目。
足回りも以前完全オーバーホール
しています。
(ショップでの整備記録もあります。)

冬季は始動性が悪いです。
温間時に始動すると空燃比が薄く
なりますが、1分程でVプロで補正
されて正常に戻ります。
等などとなります。

尚、エンジン出力は400馬力を発生。

現在、社外タービンを装着したMA70
前期型スープラ・エアロトップを
探しの方には魅力的な仕上げ内容
だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
MA70スープラ3.0GT-LIMITED
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1133416163





Return Top