中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

457馬力!RB25改2.65L化!HKS製GT-RSタービン!Vプロ3.1制御!ECR33スカイライン2ドアの国内中古車を掲載

その3!旧車・街道レーサー

旧車ミーティングに現れた街道
レーサー、族車などを撮影された
動画その3となります。

今回はヤフオクで発見した。
RB25改2.65L&GT-RSタービン!
ECR33スカイライン2ドアを紹介。
ECR33 SKYLINE 2-DOOR with RB25 2.65L stroker and HKS GT-RS turbo.

Front exterior of ECR33 SKYLINE 2-DOOR.
RB25 2.65L stroker and HKS GT-RS turbo.
Dashboard of ECR33 SKYLINE 2-DOOR.
Backseat delete.
Peak power output 457HP a dyno run.
Rear exterior of ECR33 SKYLINE 2-DOOR.
RB25改2.65LをベースにGT-RSタービ
ンを取り付けして、HKS製Vプロ3.1に
て制御仕上げした。
1993年式ECR33スカイライン2ドアの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB25ブロック 2650ccにボーリング
APEX RB26用ピストン
JUN コンロッド
RB26クランクシャフト
メタルヘッドガスケット
・メーカー、厚み忘れたそうです
HKSカムシャフト IN256 EX264
TRUSTブローオフバルブ タイプRS
TRUSTアルミラジエター
オイルキャッチタンク
強化タイミングベルト
・メーカー忘れました
ウォーターポンプ社外品

(エンジン腰下RB25ブロックのまま
RB26用部品流用で2650c仕様)

「フューエル」
ニスモ555インジェクター
NISMOフューエルプレッシャーレギュレーター

「タービン/エキゾースト」
HKS GT-RSタービン
エキマニ
・ノーブランドを某ショップにて
・補強加工
APEX メタルキャタライザー
・付属のガスレポあり

(現在、セッティングを取った時と
違うマフラーが付いていますが、
セッティング時のマフラーはあり
ますので納車時にお渡しします。)

「マネージメント」
HKS Vプロ3.1
トラスト E-01ブーストコントローラー

「マウント」
NISMOエンジンマウント

「駆動」
5速マニュアルミッション
ニスモ カッパーミックスクラッチ
・ディスク クラッチカバー
・40000万キロ位使用
ニスモ 軽量フライホイール
・40000万キロ位使用
ATS 機械式LSD (2ウェイ)

「足回り」
セレクション車高調(40000キロ位使用)
IKEYA-FORMULAタイロッドエンド

「エクステリア」
ホワイト色

「インテリア」
追加メーター(オートゲージ)

「説明書」
HKS Vプロ
HKS タービンキット
HKS カムシャフト
アペックス メタルキャタライザー
トラスト e-01
トラスト アルミラジエター
セレクション車高調

「その他」
車検証上は5名乗車になっていますが、
リアシートありません。
構造変更で2名乗車にしていただくか、
リアシートが別途必要です。
等などとなります。

現在、RB25改2.65L化したECR33スカ
イライン2ドアを探しの方には魅力
的なチューニング内容だと思いま
す。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ECR33スカイライン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1134210658





Return Top