中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

S15シルビア用SR20DETエンジン搭載!C35ローレルメダリスト&2JZ換装スタリオン(コンクエスト)動画

2JZエンジン換装スタリオン(コンクエスト)の動画

2JZ-GTEエンジンに載せ換えをされた
輸出OEMモデルのコンクエスト(三菱スタリオン)
ターボチャージャーも変更されておりますが
かなりドデカイです。
もしかしたらドラッグ仕様かも?

今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
S15シルビア用SR20DETエンジン搭載!!
C35型ローレル・メダリストの紹介です。

直4ターボセダン化S15用SR20DETエンジン搭載C35ローレル20130719_1
直4ターボセダン化S15用SR20DETエンジン搭載C35ローレル20130719_2
直4ターボセダン化S15用SR20DETエンジン搭載C35ローレル20130719_3
直4ターボセダン化S15用SR20DETエンジン搭載C35ローレル20130719_4
直4ターボセダン化S15用SR20DETエンジン搭載C35ローレル20130719_5
C35型ローレルというとJZX100系マシンのライバル車両。
ただし、新車販売時ですがオートマ設定だった事により
スポーツセダン好きの方には受け入れされませんでした。
その後はD1GPにて春山隆氏のRB26搭載C35ローレル、
湯浅良太氏のSR20搭載C35ローレルなど・・・
多数のプロドライバーに使用された事で人気が高まり
現代では5速マニュアル換装済みのC35ローレルが
中古車市場で人気が高い車両物件になっております。

今回の掲載車両はS15型シルビアから流用を行い
SR20ターボエンジンに換装された
平成9年式C35ローレル・メダリストの中古車となります。
搭載されたSR20DETエンジンですがメタルガスケット、
ハイカム、ロッカーアーム、ステンレスEXマニに変更など
多数のエンジンカスタムがされております。
また、フロントスペースにゆとりが出た事で
インタークーラーは中置設置されております。
次にブレーキ回りを見て頂くとブレーキローターが
パンチング仕様に変更済み。
さらに室内には3連追加メーターの取り付け、
バケットシート、スピンターンノブに変更
シフトは強化クラッチを取り付けした5速マニュアルに
変更されるなど、走りに適した内容となっております。

現在、ドリフト仕上げの直4ターボセダンを探しの方には
魅力的な中古車物件に感じます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 ローレル メダリスト SR20ターボ 5速 車高調 エアロ 中置IC
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060221920130719001.html

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top