1JZエンジン換装ハイラックスエクストラキャブの動画
前期1JZ-GTEエンジンに換装した5代目モデル
ハイラックスエクストラキャブの車両動画です。
シャシダイの出力結果が気になりますね。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
T88タービン!2JZ改3.4L仕様!強化AT!
16系アリストV300ベルテックスEDの紹介です。
1998年にデビューした2代目16系アリスト。
姉妹モデルの2代目レクサスGSモデルには
国内のラインナップにはない
V8エンジン搭載モデルが存在します。
搭載されるエンジンは1UZ-FE型、3UZ-FE型を
搭載していて海外名はGS400、GS430にて
販売されておりました。
今回紹介する車両はHKS製キットにより
2JZ-GTEエンジンを3.4リッター化を行い
さらにトラスト製T88-34Dタービンを装着した
平成10年式JZS161型アリストV300ベルテックス
エディションの中古車となります。
フルチューンされた2JZエンジン以外にも
カスタムが行われていてシフトには
シュベーレン製の強化オートマチックを採用。
マネージメントにはHKS製F-CON・Vproにてセッティング。
叩き出されるエンジン出力は推定800馬力!
他にも80用スープラキャリパー、スポーツ触媒、
ブリッツR-VITなど多数のカスタムが行われております。
現在、ドラッグから最高速まで戦えるセダンを
探しの方には魅力的なスペックのアリストかと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ アリスト 3.0V300ベルテックスエディション HKS3.4L T88
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2043941890/
Leave a reply