中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ドリフト!2JZエンジン換装!5速マニュアル化!18系ゼロクラウン&時田選手ゼロクラウン!エンジンルーム動画

時田選手ゼロクラウン!エンジンルーム動画

ゼロクラウンのドリフト動画は多いですが
2JZエンジン換装のエンジンルーム動画は
少ないので掲載させていただきました。
尚、2012年スペックかと思います。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ドリフト!2JZエンジン換装!
5速マニュアル化!18系ゼロクラウン の紹介です。

2JZエンジン5速マニュアル18系ゼロクラウン20130727_1
2JZエンジン5速マニュアル18系ゼロクラウン20130727_3
2JZエンジン5速マニュアル18系ゼロクラウン20130727_4
2JZエンジン5速マニュアル18系ゼロクラウン20130727_2
2JZエンジン5速マニュアル18系ゼロクラウン20130727_5
2JZエンジン5速マニュアル18系ゼロクラウン20130727_6
2JZエンジン5速マニュアル18系ゼロクラウン20130727_7
フルモデルチェンジによって2003年より
販売された12代目18系クラウン。
コマーシャルのキャッチコピーによって
「ゼロクラウン」の名で覚えている方も
多いかと思います。
尚、ゼロクラウンの意味合いですが
原点回帰の意味が込められているそうです。

今回紹介する車両は本来のV6系エンジンを捨て去り
2JZ-GTEエンジンの換装、さらに5速マニュアル化をされた
平成16年式クラウン・ロイヤルエクストラの中古車です。

換装された2JZ-GTEツインターボエンジンですが
大容量サージタンクへの交換、社外シングルタービン化
ウエストゲート、800ccインジェクター、オイルキャッチタンクなど
多数のエンジンカスタムが行われております。
次に室内を見て頂くとリアシートの撤去、追加メーターの設置、
MOMOステアリング、ブリッドセミバケット左右2脚など
スポーツ走行に適した作り込みを感じます。
また、換装された5速マニュアルは社外強化クラッチが
組み込みされているようです。
次に足回りを見て頂くとプロジェクトμ大型キャリパー、
スリットローターに変更されていて期待のできる
ブレーキシステムだと思います。

他にもワンオフ二本出しマフラー、前置きインタークーラー、
パワーFC制御、油圧サイドブレーキなど
サーキット、ドリフトベースとしても最適な内容です。
現在、個性的なスポーツセダンを探しの方には
魅力度の高い中古車だと思います。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
ドリ車 フルチューン ウエストゲート 2JZ GRS180 5MT 改造多数
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n121506243





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top