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R154型5速MT換装!1UZ-FE型V8エンジンモデル!UZZ31型ソアラ4.0GTリミテッドの国内中古車を掲載

波乱万丈!諸星一家

大黒PAの様子を撮影された動画と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
R154型5速MT換装!
UZZ31型ソアラ4.0GTリミテッドを紹介。
UZZ31 SOARER 4.0GT LIMITED with 5MT CONVERSION.

Front exterior of UZZ31 SOARER 4.0GT LIMITED with 5MT CONVERSION.
Driver side interior of UZZ31 SOARER 4.0GT LIMITED with 5MT CONVERSION.
Passenger side interior of UZZ31 SOARER 4.0GT LIMITED with 5MT CONVERSION.
1UZ-FE 4000cc V8 Engine.
Rear exterior of UZZ31 SOARER 4.0GT LIMITED with 5MT CONVERSION.
ATから5速MTに変更して1UZ-FE型4.0L V8
エンジンに組み合わせた。
1991年式UZZ31型ソアラ4.0GTリミテッド
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「改造点」 (全て約29300キロ時)
AT→MT公認/エアサス→バネ足公認
ミレニアムジェイド全塗装(5年9月)
フロント爪折/リアアーチ上げ2センチ
ハイマウント、ウォッシャースムージング
キャリパー流用塗装(ホンダYR576M)
フロントフェンダー内配線上げ(一部叩き)
燃料ブレーキ配管ガード
電動ファン化

「新品部品」 (全て約29300キロ時取付交換)
zssフロントアッパー
drift worksリアアッパー
100用R154ミッション
XAT Racing載せ替え1式
(変換/フラホ/クラッチ/レリーズ/ホース類)
ARPフライホイールボルト
社外車速センサー
純正パイロットベアリング
純正ミッションフロントオイルシール
jzz30純正ミッションマウント
純正シフトジャバラゴム/フロア仕切ゴム
社外FRPフロアパネル(ビスとコーキング)
純正クラッチマスター
ECU修理(キャニーエクイップ)
NGKプラグ×8/プラグコード1組
日立イグニッションコイル×2
純正イグニッションコイルカプラー
純正デスビキャップ×2/デスビローター×2
純正EFI水温センサー
純正コールドスタート水温センサー
純正サーキットオープニングリレー
純正EFIリレー
純正ブローバイワンウェイバルブ/パッキン
純正ブローバイホース運転席側
純正給油キャップ
アトラスバッテリー105D31L(4年9月)
ミヤコサーモスタット/パッキン
ntkラジエーターキャップ0.9
jzz30用koyo銅三層ラジエーター
大野ゴムアッパーホース加工
純正ロアホース
MHC変換ホース×2/水温センサーブロック
汎用ホースニップル×2
汎用リザーブタンク(加圧リザーブ撤去)
キノクニファンコン(モニター付き)
(エアコン連動線はACCに繋ぎスイッチ)
キビ ヘッドカバー/プラグホールパッキン
オイルパン液ガス塗り直し
純正クランクシール前後
三星タイベル、バンドーvベルト
GMBウォーポン/プーリー×2/テンショナー
カップリングファンプーリーブラケット
・海外製社外ls400用(電ファン化の為)
XATRacingプーリー5点
・パワステ/オルタ/テンショナー
・カップリングファン/アイドラ
純正ラックブーツ、バンド左右
社外スタビリンク前後
汎用アッパーアームブーツ前後(純正アーム)
ディクセルブレーキパッドEC前後
voingローター20セルシオ/is350
(貫通ドリルド/スリット深さ増し1ミリ)
プロミュースポーツサイドシュー
前後純正ブレーキホース/ボルト/パッキン
フロントhkb10ミリロングハブボルト
リア純正ハブボルト
フロントハブ付き3ミリスペーサー73-60
リアハブリング73-60 2個予備あり
ナット屋Lタイプ
カネコワークスデフマウントカラー前側
純正デフサイドフランジシール/Oリング
ヤフオクエンジン上げカラー
ヤフオクリアメン上げリジットブラケット
BRIDE ZETAⅣ グラデーション運転席
クスコセーフティ21定員乗車6点Bピラー止
(クォーター内装カット、無加工予備内装有)
汎用4点ハーネス用アイボルト、ステー
クスコスピンターンノブ
フレームビーダー消火器
HKS純正エアクリ用フィルター
遠藤商会リアワイパー/ウォッシャーメクラ
HKBステアリングボス
汎用シフトパターンシール
汎用バッテリーステー
フロントドアスピーカーALPINE STE-G120C
ロービームLED TYPE BLUE 9006j 4300k
灯火類電球バルブ(ハイビーム/ウインカー)
(テール/ストップ/スモール/ナンバー24v)
灯火類電球色LED
(バック/ルーム/カーテシ/ラゲッジ)

「中古部品」 (全て約29300キロ時取付交換)
100AT(1jターボ)ペラ1軸(中古約8万キロ)
jzz30AT(1jターボ)ペラベアリング(同上)
jzz30AT(1jターボ)ペラ2軸(中古約6万キロ)
jzz30MT用クラッチ/ブレーキペダル
jzz30MT用シフトパネル、ブーツ
30プリウス電動ファン(中古約5万キロ)
TE37Vリペア17×10j-20クラック補修1箇所
フロント50センチュリーキャリパー塗装OH
リアランエボ5キャリパー塗装OH
テイン車高調スーパードリフト
フロント日正60k+hksヘルパー1k
リアKYB30k+hksヘルパー0.5k
クスコMZ 1way2way切替LSD(現状2way)
jzz30MT用4.1ファイナル
オールージュ加工ナックル(ハブ約2万キロ)
不明jzz30用砲弾左右出しマフラー加工
ジュランフルバケ運転席レール
シュロス4点ハーネスシルバー運転席
後期純正サイドステップ、ドアパネル
エンブレム美品(グリフィン/トヨタ/ソアラ)
17マジェスタV8エンブレム
ETC車載器
三菱ふそう純正クラリオン1din(Bluetooth)
ナルディ34φディープ、東名ジュラコンノブ

「予備部品」
新品obx8連スロットル
20セルシオ純正ホイール(18〜19年バリ溝)
中古純正運転席パワーシート
中古純正マフラー(軽補修で車検可?)
中古純正バネ足前後(jzz31)
中古純正15インチキャリパー前後
中古純正ナックル(ロングハブ/ABS付)
中古純正アッパーアーム前後
中古純正デフ3.9(ケース/玉/フランジ3ヶ所)
中古純正ドラシャ左右(jzz31)
中古純正リアメンバーブラケット
中古純正デフカラー前側
中古純正クラッチマスター
中古純正オルタネーター
中古純正プラグ×8
中古純正イグニッションコイル×2
中古純正デスビキャップ×2
中古純正EFI水温センサー
中古純正コールドスタート水温センサー
中古純正サーキットオープニングリレー
中古純正EFIリレー
中古純正ブローバイワンウェイバルブ
中古純正エアフロ
中古純正燃ポンコンピューター(13クラウン)
中古純正プーリー類
中古純正vベルト
中古純正サイドエンブレム(リミテッド)
中古純正フロントウォッシャーノズル
中古純正バイザー、アシストグリップ類
中古純正ボルト、クリップ類
中古純正サイドブレーキノブ、バネ
中古純正クォーターパネル内装左右
中古純正カセットデッキ、Fスピーカー左右
新品純正フライホイールボルト8本(jzx100)
新品純正パイロットベアリング
新品純正ミッションフロントシール
新品純正クランクシール前後
新品純正燃料フィルター
新品純正燃圧ダンパー/ガスケット
新品純正レギュレーター負圧ホース
新品純正ブレーキペダルスイッチゴム×2
新品純正ハブナット/カバー/割ピン各2
新品純正ハブボルト10本
新品純正デフコンパニオンフランジシール
新品純正サイドフランジカバー/クリップ各2
新品社外イグナイター×2
新品社外エアフロ
新品社外クランク角センサー
新品社外カム角センサー左×2(出荷ミス)
新品社外ノックセンサー×2
新品社外車速センサー×2
配線図、車体取説、マルチ取説
中古車高調標準バネ前後
中古ライト類電球バルブ
※下記記載のウォッシャータンク、遮熱版等

「不具合」
マルチ画面映らない
(エアコン操作可、風向と風量がオートのみ)
アンプ故障?
・音量最大でも音がとても小さい純正デッキ
・と入れ替えてフロントドアのみ鳴るように
・1din取付(灰皿少し削って、アンプ行きの
・配線をカットし直結)
↑の為トランクCDチェンジャー動作未確認
モール類、内張ボロい
整備性悪いのでアンダーカバー後ろ側撤去
整備性悪いので中間タイコ遮熱版撤去
整備性悪いのでウォッシャータンク撤去
(油膜取り用タンクへ水を入れてる)
(ミッションベルハウジングにホース用穴を
左右に開けた為片側を液ガスで塞いでいる)
ペラシャ1軸流用の為少し短い
(構造変更時指摘無し、乗って不具合無し)
社外車速センサーオイル滲み(液ガスで対処)
リア車高調片側オイル滲み
シートメモリーボタン反応しない
パワーウインドウオート機能効かない
運転席窓少し動き遅い
バッテリーステー欠品(自作+汎用品)
セルシオ純正1本銘柄違い(ピレリ×3/ATR×1)
ミラーコンピュータ移設(ペダルと干渉の為)
テール24vの為球切れ警告カプラーピン抜き
前後フェンダーモール、前ライナー少カット
前後ローターバックプレート撤去
載せ替えの為フロア少しカット
エンジンルームカプラー割れ
(iscv/スロポジ/クラセン/水温センサー×2)
腹下傷有り(特にF第一メンバー、フレーム)
純正マフラーリアピ立ち上がり穴空きかけ
社外マフラーフランジ削れ
等などとなります。

現在、マニュアルシフト化した1UZ
エンジン搭載のUZZ31型ソアラを
探しの方には魅力的な車両物件だ
と思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
30ソアラ V8 マニュアル化
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1152284110





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