R33スカイライン化!S14型240SXの動画
ナカナカの力技ですよね
S14タイプの日産240SXがR33スカイラインに変身。
一瞬R33かと間違えそうですよね。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
RB26DETTエンジンインストール!!
S30型フェアレディZの紹介です。
1969年と言うとサラリーマンの月平均収入が約10万円。
そこで当時のS30型フェアレディZの新車時価格ですが
エントリーモデルの「Z」が84万円。
S20エンジン搭載の名車「432」のモデルが182万円。
1971年に追加されたGノーズ「240ZG」モデルが150万円。
432モデルと240ZGモデルは手が出しにくい印象を感じます。
今回の紹介する車両は平成以降に販売された
スカイラインGT-Rに搭載されるハイパワーユニット
RB26DETTツインターボエンジンに換装された
昭和50年式S30型フェアレディZの中古車になります。
RB26エンジンが換装された以外のカスタム個所を見ると
室内のダッシュボードのカスタムが行われていて
スピードメーター、タコメーターなどの
メーター回りが変更されているのを確認できます。
また、ブリッドシート左右2脚、ロールバーの取り付け、
さらにリアゲート内にはオーディオシステムも組み込み
されております。
尚、販売店様のコメントにてストリート仕様との事です。
トータル的にベースマシン、イベント用マシンとして
最適な車両かと思います。
現在、RB26スワップのS30系フェアレディZを探しの方には
オススメの車両物件に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 フェアレディZ S30Z RB26DETT
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2041617853/
Leave a reply