VG30DETTエンジン搭載!Z31系フェアレディZ
Z32用VG30DETTツインターボEGを換装させた
Z31型フェアレディZの動画となります。
尚、動画のZ31型フェアレディZですが
コメント欄に1985年の表記がされているので
マイナーチェンジ前のモデルのようです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
L28改ツインターボ仕様!!マンハッタン!
S130型フェアレディZの紹介です。
初代S30系フェアレディZの後継モデルとして
1978年に発表された2代目S130系フェアレディZ。
1981年に開催された東京モーターショーでは
SCCAレース参戦していた「ダットサンZXターボV8」参考出展。
搭載されるエンジンはプレジデント用V8エンジンを
ターボ化したユニットを搭載。
ボディはFRPにて構成されておりました。
今回紹介する車両は搭載されるL28型エンジンを
ツインターボとして仕上げられた
昭和57年式S130型フェアレディZ・280ZTの中古車となります。
仕様変更されたツインターボですが
社外ターボチャージャーとの事で
詳しいスペックが気になる所です。
次に室内は追加メーター、ロールバーの取り付け、
バケットシートなど走りを考えたセッティングを感じます。
また、エクステリアは美しいマンハッタンカラー!
さらに履き替えされたホイールはパナスポーツG7系かと
思われます。
他にも社外前置きインタークーラー、社外オイルクーラー、
社外マフラーなど多数のカスタムが行われております。
尚、公認取得をされている車両物件となります。
当時のツインターボチューンを味わうには
オススメのS130系フェアレディZに思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 フェアレディZ 280ZT ツインターボ公認 16インチAW
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2061630269/
Leave a reply