三菱4G63エンジン搭載!スズキサムライ(ジムニー)の動画
国内ではJ71系ジムニーのモデルにあたる輸出モデル、
スズキサムライに三菱4G63ターボエンジンを換装!
ナカナカ手間のかかったエンジンスワップマシンに
感じます。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
トヨタMR-Sベース限定モデル!!カセルタの紹介です。
トヨタMR-S元(参考用)
1999年にデビューしたトヨタMR-S。
そのMR-SをベースにMODI社によってデザイン。
そしてモデリスタ社により発売された限定マシン
トヨタMR-Sカセルタの中古車となります。
掲載車両は2001年モデルをベースにボディカスタム。
搭載される1ZZ-FEエンジンは大幅なカスタムはされておらず
ノーマルコンディションを維持されております。
室内もダメージなどが感じられない素晴らしい
コンディションを保っております。
掲載車両のカセルタの話に、また戻りますが
限定数150台といわれております。
実際の販売台数は90台程だったようです。
また、モデリスタ社の当時の販売コメントを拝見すると
カセルタを150台完売させても、ビジネスとして考えると
儲けがほとんど出ない状況だったようです。
あくまで、モデリスタ社の技術を知ってもらう為に
販売された車両となります。
現在、個性的なMR-Sの中古車を探しの方には
ベースマシンとして最適な物件に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
カセルタ MR-S 限定車 低走行 フェラーリ オープン
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n127136990
Leave a reply