中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RB26ツインターボ&5速MTスワップ!パワーFC&HKS製Vプロ制御!A31型セフィーロの国内中古車を掲載

名古屋から大黒!?

大黒PAの様子を撮影された動画
となります。

今回はヤフオクで発見した。
RB26ツインターボ&5速MTスワップ!
A31型セフィーロを紹介です。
RB26 TWIN TURBO ENGINE and 5MT swap, POWER-FC ecu and HKS F-CON V-PRO ecu, in the A31 NISSAN CEFIRO.

Front exterior of A31 NISSAN CEFIRO.
RB26 twin turbo engine.
Custom Oil pan.
Dashboard of A31 NISSAN CEFIRO.
Roll cage setup to A31 NISSAN CEFIRO.
Rear exterior of A31 NISSAN CEFIRO.
RB26ツインターボエンジンと5速
マニュアルミッションを換装して
公認取得が行われた。
1989年式A31型セフィーロの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「外装の状態」
前後フェンダー加工跡
左リアフェンダー補修跡
左リアフェンダー錆び
ルーフ凹み
その他、年式相応の傷や凹み
所々に溶接補強が施されています。
ボンネットダンパーは死んでいます。

「内装の状態」
R32ダッシュボード
R32メーター(GT-Rではない)
R32エアコンパネル
(エアコンシステムのアンマッチが
あり 温度調整はエアコンパネルで
操作できず アクチュエーターを直
接手で動かす必要があります)
冷房の効きは悪いです。

ハンドルでホーンが鳴らせず、
ステアリングコラム横のスイッチで
鳴らす必要があります。

リアシートレス2名乗車公認。
6点式ロールケージ。
スポット増し溶接跡があります。
内装の処理はかなり雑です。
鍵は1本です。

「機関、電装系」
メーターが変わっているので
距離は不明です。
現在の表示は約87850kmです
RB26+5MT載せ替えは平成10年頃に
しているようです。
(車検証に記載あり)
R32GT-Rのハーネスをメインにセ
フィーロとR32typeMのハーネスが
混在していそうです。

ApexのパワーFCにロックがかかっ
ておりセッティングが出来なかっ
たためパワーFCをV-Proで制御し
ています。

エアフロレス化の影響で排ガス
警告灯が点灯しています。

アクセル微開でギクシャクする時
があります。(恐らくスロットル
ポジションセンサー)

始動してから暫くウィンカーが
ハイフラする事があります。

乗ってる感じLSDは入っていそ
うです。

クラッチの滑りはありません。

「2年前購入時に交換した部品」
タイミングベルト
ウォーターポンプ
リビルトオルタネーター
前後ケンダタイヤ

「約1年前の修理メンテ時」
F-CON V Pro
エアフロレス化
新品HKSエアクリーナー
EVC7
錆びていない燃料タンクに交換
SARD強化燃料ポンプ
NISMO燃料レギュレター
燃料フィルター
R34GT-R中古純正インジェクター

ダイノジェットの補正無しで
310PS程度出ていました。

V Proにロックは掛けてないの
でライター店あれば再セッテ
ィング可能です。

「取り外す予定部品」
ヘッドユニットとETC
等などとなります。

現在、RB26ツインターボ&5MTをス
ワップしたA31型セフィーロを探
しの方には魅力的な車両物件だと
思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
A31型セフィーロ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1177139645





Return Top