中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

4G63改2.2L化!GT2835改3037ターボ!パワーFC制御!CP9A型エボ6トミマキネンの国内中古車を掲載

アメ車達が会場から搬出

マッスルカーナショナルズから
搬出する車両を撮影された動画
となります。

車選びドットコムで発見した。
4G63改2.2L&GT2835改3037ターボ!
エボ6トミマキネンを紹介です。
4G63 2.2L Stoker and GT2835 modified 3037 TURBO, in the LANCER EVOLUTION 6 GSR TOMMI MAKINEN EDITION.

Front exterior of LANCER EVOLUTION 6 GSR TOMMI MAKINEN EDITION.

Front Fender.
Interior seats of LANCER EVOLUTION 6 GSR TOMMI MAKINEN EDITION.
Dashboard of LANCER EVOLUTION 6 GSR TOMMI MAKINEN EDITION.
Rear exterior of LANCER EVOLUTION 6 GSR TOMMI MAKINEN EDITION.
4G63改2.2LをベースにGT2835改3037
ターボを取り付けして、パワーFCにて
制御仕上げした。
2000年式CP9A型ランサーエボリュー
ション6 GSRトミー・マキネンエディ
ションの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
オーバーホール2017年10月(150,900km)
TOMEI 22KIT85.5Φベアリングセット
・(コンロッドメタルセット付)
TOMEI クランクメタル
・クランクセンタースラストメタル
TOMEI メタルガスケット1.2mm
TOMEI 強化フューエルポンプ
CUSCO 800ccINJ
シリンダーヘッドボルト
CTエンジンOHガスケットキット
オイルエレメント
EX(M10、M8N、W)セット
タイミングベルト
バランサーベルト
オルタネーターベルト
シリンダーブロックブッシュ
クランク角センサーブレード
フロントケースASSY
バランサースプロケット
4G63エンジンブロック
シリンダーブロック送料
ボーリング、ホーニング
ECU A/Fリセッティング
エンジンルーム脱脂
洗浄、補器類、パーツ交換一式
エンジン分解工賃
脱工賃、着工賃、組付け工賃
内部パーツ洗浄工賃
TOMEIクランクメタル合わせ

カムTOMEIプロカム270IN、EX
・ 2014年7月(116,300km)
スライドカムプーリーTOMEI
強化バルブスプリングTOMEI
・2014年7月
ラッシュアジャスター交換
・2013年12月(112,000km)
ウエストゲートTRUSTタイプC
・2016年4月(135,400km)
タービン GT2835改3037
・SPEED BOXにて480PS対応
・2015年頃
インタークーラーHPIスタンダード
・2015年12月(132,000km)
ラジエーター純正2018年3月交換
・(15,3200㎞)
プラグNGKレーシングR7376-7
・(8番もあり)2017年8月
プラグコードNGKパワーケーブル08M
・2013年11月
燃料ポンプTOMEI 255L/h
・2021年1月(165,000km)
セルモーターMD341813リビルト
・2021年1月(165,000km)

コンピューターAPEXパワーFC+コマンダー
・2018年3月現車合わせリセッティング
・(153,200km)
ブーストコントローラー
・HKS EVC-S 2015年7月

「駆動」
クラッチ: HKS LAシングルクラッチ
・(450PS対応)2015年6月(125,300km)
クラッチマスター交換2020年8月(162,900km)
クラッチリリースシリンダー交換
・MD748617 2016年6月(149,300km)
リヤデフCUSCO1WAY
ヨーク交換2016年5月(135,700km)
プロペラシャフトベアリング交換2016年6月
フロントハブ交換2011年3月(93,300km)
リヤハブ交換2012年6月(103,400km)

「吸排気」
エキマニ:HKS
マフラー: YRアドバンスフルチナンマフラー
APEX ECV
サイレンサー: APEXアクティブサイレンサー
・90Φ 2014年11月
エアクリーナー: SUSパワー

「足回り」
車高調: アラゴスタ スプリング
・F12K R12K OH済2023年11月(171,600km)
ホイール: ワークD9R 18in 10.5J
・インセットF22 R15 2018年12月
F10mmスペーサー(ロングハブボルト交換)
・R3mmスペーサー

タイヤ: ケンダカイザー255/35/18
・2018年12月(156,300km)
ブレーキローター:F プロミュー
・SCRM045NP塗装なし 2016年12月(143,200km)
R ディクセルスリットローターSD
・2013年9月(111,000km)
ブレーキパッド:アクレ
・フォーミュラー800 2016年12月(143,200km)

「エクステリア」
Fワイドフェンダー
・GPスポーツ25mm 2016年6月
Rワイドフェンダー
・フィースト(FRP)20mm? 2016年6月
ボンネット:クリエイティブスポーツ
・エアロカーボンボンネット
トランク:ムラヤマカーボントランク
カナード汎用カーボン製
クーリングパネル: ラ・アンスポーツ
ブレーキ風道板: BOZZ SPEED
牽引フック汎用アルミ製

「その他」
ステアリング:KEY’S RACING Φ32.5
・フラットタイプ革 2011年6月
水温・油温・油圧計:SARD Racing
ブースト計:オートゲージ
・(日本製モーター)PK60 2013年12月
HKSサーキットアタックカウンター
・ 2012年2月
REVメーター:APEX
ETC:パナソニックCY-ET2620GD
・ ETC2.0 2021年1月
オーディオ:カロッツェリア
サブウーハー:カロッツェリア
・TS-WX120A(20cm*13cm)
シフトノブ/サイドブレーキノブ
・ラリーアート
等などとなります。

現在、ランエボ6TME多数のカスタムが行なわれた
を探し中の方には魅力的な車両物件だと
思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ランエボ6TME
https://www.kurumaerabi.com/usedcar/detail/29764-46/





Return Top