ベンツ Sクラス W108
東京オートサロン 2025にて撮影さ
れたベンツ Sクラス W108の動画と
なります。
今回はヤフオクで発見した。
RB25DETターボ&ターボ用5MT!
GC34ローレルを紹介です。
ECR33流用RB25DETターボエンジンと
ターボ用5速MTをスワップした。
1993年式GC34ローレルの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB25DETターボエンジン換装
・ECR33前期流用
・メタルタービンのモデル
載せ替え時
・各オイルシール
・パッキン
・タイミングベルト
・ウォーポン
・オイルポンプ全て新品
(水回りホースも部品出る限り新
品にしました。なので油脂類の
漏れは無いです。)
無名アルミラジエター
HKSオイルクーラー
燃料ポンプ新品
燃料ホース、フィルター交換
「排気」
HKSタービンアウトレット
HPI風デュアルフロントパイプ
(純正触媒に中間とリアは加工
ストレートマフラー)
「制御」
NA車体なのでブーストソレノイドが
無いためHKSのEVC-Sで調整
ECR33用MTコンピューター
「駆動」
5速マニュアルミッション
・ターボ用MT(FS5W30A)と純正の
・プロペラシャフト一軸使用
デフはいてます。
パワステホースも交換済み
クラッチはノーマル
フライホイールはKTSの軽量クロモリ
・(始動時鳴きます)
「足回り]
シルビア用クスコ車高調
ニスモ強化テンションロッド
リアアッパーアーム
トーコン社外品
C35のパーツ使用で5穴化
「エクステリア」
外装はノーマルで希少なリップと
純正サイドステップ装着してます。
「インテリア」
エアコンは夏越せるくらい効いてます。
純正のアクセサリーのシートカバー着
いてます。
等などとなります。
現在、RB25ターボ&5速MTにカスタム
が行われたGC34ローレルを探し中の
方には魅力的な車両物件だと思いま
す。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
GC34ローレル
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1184106009