RB26エンジン搭載R33スカイラインGTSの動画
GTSモデルのR33系スカイラインに
スカイラインGT-R用のRB26DETTエンジンを搭載。
国内の中古車市場でも同じような
EGスワップ車両が売り出しされる事があります。
今回の中古車はヤフーオークションにて発見した
T78タービン!90用1JZエンジン搭載5MT化!
JZS160型アリストの紹介です。
先代14系アリストは初代クラウンマジェスタと
姉妹関係としてシャーシが共有化されておりました。
2代目16系アリストでは新規プラットフォームが
採用された事でクラウンマジェスタとの姉妹関係は
なくなりました。
2004年の16系アリスト販売終了後の次期モデルは
レクサスGSとして販売が行われております。
今回の掲載車両は本来搭載される2JZエンジンの撤去を行い、
JZX90用から流用された1JZ-GTEツインターボエンジンに
載せ替えをされた
平成11年式JZS160系アリストV300の中古車となります。
換装された1JZ-GTEエンジンですが純正ツインターボから
トラスト製T78シングルビッグタービンに変更を行い
エンジン出力の向上が行われております。
また、シフトは強化メタルクラッチを組み込んだ
5速マニュアルを装備。
尚、マネージメントは純正ECUによるセッティングとなります。
掲載画像のとおりドリフトマシンとなりますので
個性的な1Jマシンを探されている方にはベースマシンとして
最適な内容に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
アリスト 平成11 1JZX MT公認 車検あり! 売切り
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/170926504
Leave a reply