V12型1GZエンジン搭載スバル3代目レガシィ(リバティ)の動画
わかりずらいかもしれませんが
エンジンルームの形状で判断できるかと思います。
トヨタセンチュリーに搭載される
5リッターV12型1GZ-FEエンジンに載せ換え!
さらにツインターボ化もされているそうです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
国内販売!2JZエンジンフルタービン仕様!
S30系ダットサン240Zの紹介です。
国内名S30系フェアレディZにあたる輸出モデルの
S30系ダットサン240Zをベースに、トヨタ車両用の
エンジンユニット2JZ-GTEエンジンを換装させた
カスタム中古車となります。
換装された2JZ-GTEツインターボエンジンですが
純正ツインターボから社外タービンに変更を行い
フルタービン化が行われております。
また、ハイパワー化に伴いブレーキ回りは
前後ディスクブレーキ化されているそうです。
尚、ラック&ピニオンによる油圧パワステが
採用されているので軽々とステアリングを
まわすことできるかと思います。
他にもホワイトメーター化、前後車高調の設置、
スパルコレーシングシート、社外マフラーなど
多数のカスタムが行われております。
現在、個性的な旧車フェアレディZを
探されている方には特にお勧めの中古車に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 フェアレディZ HLS30 240Z 2Jターボ仕様
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2110141182/
Leave a reply