SR20エンジン換装510ブルーバードの動画
エンジンスワップだけではなく
社外タービン化、ブレンボキャリパー採用、
デフィスーパースポーツクラスターの設置など
お金の掛かった510型ダットサンブルーバードです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
RB26改2.8L仕様T78タービン!!
ER34型スカイライン2ドアの紹介です。
本来搭載されるRB25エンジンの撤去を行い
RB26DETTエンジンに載せ換えをされた
平成10年式ER34スカイライン2.5GTのエンジン
スワップ中古車となります。
搭載されるRB26DETTエンジンは内部カスタムが
行われていて2.8リッターに仕様変更!
さらにターボシステムは純正ツインターボから
変更を行いシングルターボに仕様変更。
シングル化にともないトラスト製T78タービンが
取り付けをされております。
また、エンジンマネージメントにはアペックス製
パワーFCにてセッティング。
シフトはORCツインプレートクラッチを組み込んだ
5速マニュアルを搭載しております。
さらにブレーキ回りにはブレンボキャリパーを採用。
他にも7点式ロールバー、メタルガスケット、機械式LSD
GT-R用デフ、デフィ追加メーターなどなど
作りこみを感じるスカイラインかと思います。
現在、ハイパワーFRスカイラインを探しの方には
出物車両だと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイラインクーペ 2.5 25GTターボ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2217181607/
Leave a reply