20B型3ローターエンジン搭載SA22C型RX-7の動画
社外タービン+3ロータリーエンジンを換装した
SA22C型RX-7の動画です。
ナカナカ魅力的なスペックですが現在は
仕様変更されてしまっております。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
AE111用5バルブ4AGエンジン搭載!!
TE71型カローラGTセダンの紹介です。
本来搭載される2T-GEU型エンジンから変更を行い
AE111用5バルブ4AGエンジンにスワップした
昭和56年式TE71型カローラGTセダンの
エンジンスワップ中古車となります。
スワップされた5バルブ4AGエンジンはタコ足の
取り付け、4連スロットル化が行われております。
また、ブレーキ、ホーシング、サスペンション、
ステアリングラック&コラムなどAE86用を移植済み。
もちろんシフトもAE86用5速ミッションを搭載。
さらにボディはスポット増し補強、鉄板溶接フェンダー
チンスポなどのボディカスタムが行われております。
他にもバケットシート、LSD、内装一部撤去など
走りを考えたカスタムが多数行われております。
公認も取得されていて触媒も付属されるようなので
公道走行、車検時などで困る事の少ない車両かと思います。
現在、個性的な4AGマシンを探しの方には魅力的な
旧車カローラだと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
TE71 カローラ4AG 5バルブ 公認 旧車 KE70 AE86
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m117797289
Leave a reply