2JZエンジン搭載S13型240SXの動画
社外シングルタービン+2JZ-GTEエンジンを
搭載したS13型240SXの動画です。
ボディもフル補強されていて素晴らしい内容です。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
ツインターボ化!元セントラル20デモカー!
Z33型フェアレディZロードスターの紹介です。
セントラル20とAPSエンジニアリングの共同開発
により誕生したZスポーツツインターボキット。
ギャレット製ボールベアリングタービン、エキマニ、
インタークーラー、インジェクター、ガスケット、ボルト、
等々197点にのぼる専用パーツが取り付けされた
平成17年式Z33型フェアレディZロードスターのエンジン
カスタム中古車となります。
もちろんエンジンカスタムだけではなくエクステリアは
セントラル20製Zスポーツエアロにて仕上げ済み。
また、足回り、吸排気パーツなどもセントラル20Zスポーツ製
が採用されております。
また、掲載車両は元セントラル20デモカー350ZGロードスター
でもあるのでカスタム内容には納得度が高いかと思います。
尚、ツインターボ化により当時、推定で420馬力を
叩き出されていたようです。
現在、Z33型フェアレディZでターボ化を考えの方には
魅力的なスペックかと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産フェアレディZロードスター3.5 バージョンST 元セントラル20デモカ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2219534811/
Leave a reply