新型エンジンVTECターボ!

1000ccm、1500cc、2000ccの3種類の排気量に
 対してVTECターボエンジンをホンダが開発されました。
 搭載車両は2015年以降に販売される車両に搭載を
 計画されております。
 カスタム好きの方であれば、旧シビック、CR-Xなどに
 エンジンスワップを考える方が多くなりそうですよね。
ニュースソース元 インプレス CARWatch
 ホンダ、直噴ガソリンターボエンジン
 「VTEC TURBO」を3機種開発
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131119_624163.html
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
 Vプロ制御6連スロットル化!
 NA2型ホンダNSXタイプSの紹介です。






3.2リッターV6型C32Bエンジンをレボリューション製キット
 によって6連スロットル化、さらにHKS製F-CON・V-PRO(金プロ)
 によって現車セッティングされたチューニングマシン。
 2001年式ホンダNSXタイプSのカスタム中古車となります。
レスポンス向上の為に電子スロットルからNA1用の
 ワイヤースロットルに変更が行われております。
 また、ブレーキ回りには前後APレーシングキャリパーを
 組み込んだ期待のできるブレーキシステムに変更
 されております。
次に室内ですがサイドバー付きダッシュ貫通ロールケージ
 が取り付け済み、シフトはエクセディ製ツインプレート
 クラッチを組み込んだ6速マニュアルを搭載。
 外にもマルガヒルズエアロ、フロントワイドフェンダー装着、
 リア側フルピロ化、300kmフルスケールメーター、
 ワンオフオイルパン等など仕上がりの良さを感じるマシンです。
尚、ワンオーナー物件にて仕上げをされた
 安心度の高い車両物件でもあります。
 現在、NSXにてサーキット走行を考えの方には
 魅力的なカスタムNSXに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
 ホンダNSX3.2 タイプS
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2319785180/








