RB25DETエンジン搭載Z32フェアレディZの動画
輸出モデルとなる日産300ZXのモデルに2.5リッター
直6モデルのRB25DETターボエンジンを換装。
タービンまわりとトラスト系サージタンクが
変更されていて良さそうな仕上がりです。
今回の掲載中古車は中古車GOOにて発見した。
600馬力TO4ZタービンVプロ制御!
JZA80スープラRZ-Sの紹介です。
搭載される2JZ-GTEツインターボエンジンをベースに
HKS製TO4Zタービンキットの組み込み、サブスロットルの
撤去、そしてHKS製F-CON・V-PRO(金プロ)によって
セッティングされた事で600馬力を叩き出すスペックを持つ。
1996年式JZA80型スープラRZ-Sのカスタム中古車となります。
タービンチューンによってエンジン出力が向上した事で
フロントのブレーキ回りにはエンドレス6ポット
キャリパーを取り付け、リア側にはエンドレス製
4ポットキャリパーが採用されております。
次に室内ですが、リアシートと一部内装の撤去、
追加メーターの設置、TRD製320kmフルスケールメーター交換、
グローブボックス下にはVプロユニットとDefiコントロール
ユニットを設置、さらにサイドバー付きダッシュ貫通
ロールバーの組み込みがされていてサーキット
スペックを感じる内容です。
他にもアドバンレーシングTCⅡホイール、サードGTウイング、
HKS車高調、トラスト前置きインタークーラー等など
作り込みを感じるJZA80スープラです。
現在、サーキット、湾岸スペックを感じる80スープラを
探しの方にはオススメの中古車に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ スープラ RZ-S TO4Z 600PS HKS V-PRO
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054032230131119001.html
Leave a reply