2JZエンジンスワップZ33型フェアレディZの動画
輸出モデルとなるZ33日産350Zの車両に
2JZ-GTEエンジンを載せ換え。
ターボシステムも純正ツインターボから
社外シングルターボに変更済み。
完成後がとても気になるZ33マシンです。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
3SGエンジン4スロ化!パワーFC+Vプロ制御!
SXE10型アルテッツァの紹介です。
中古車市場で車両探しをしてみると見つかりにくい
カスタム仕様だと思います。
搭載される2リッター直4モデル3SGEエンジンを
ベースに4連スロットルの取り付け、さらにHKS製
F-CON・V-PROによってスロットル制御された
2000年式モデルSXE10型アルテッツァRS200
Zエディションのエンジンカスタム中古車となります。
まず、室内を見て頂くとFCコマンダーが設置を
されていてパワーFCによるマネージメントが
行われているのが確認できます。
掲載車両はパワーFCとF-CON・V-PROによる
ダブル制御が行われております。
もちろんエンジンカスタムされただけでなく
ホイールはボルクレーシングアルミに履き替え。
エキゾーストにはエキマニ取り付けとフジツボマフラーに
変更されております。
尚、足回りにはZEAL車高調をセッティング、
ヘッドライトはHIDモデルになります。
現在、吸排気サウンドが楽しめるアルテッツァを
探しの方にはオススメのカスタム中古車に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ アルテッツァ RS200 Zエディション 4スロ仕様 パワーFC Vプロ制御
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070225020131122001.html
Leave a reply