13B型2ロータリーエンジン換装アルテッツァの動画
換装された13B型2ロータリーエンジンには
社外タービン、アルミラジエター、前置き
インタークーラーなどのカスタムがされております。
エクステリアもワイド化されていて迫力の仕上がりです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
改造費270万円!TO4ZタービンVプロ制御!
FD3S型マツダRX-7の紹介です。
搭載される13B型2ロータリーエンジンはポート加工等を行い
オーバーホール済み。さらにターボチャージャーには
HKS製TO4Zタービンの装着、インタークーラーはVマウント
セッティングされたフルチューンマシン!
2002年式FD3S型マツダRX-7タイプRBの中古車となります。
チューニングされた13B型エンジンですが、エンジン
マネージメントにはHKS製F-CON・V-PRO(金プロ)によって
セッティングが行われております。
シフトはHKS製LAシングルクラッチを組み込んだ
5速マニュアルを装備。
エクステリアはフルエアロ化とGTウイングを設置されていて
スポーツ走行に最適なボディスタイルに感じます。
他にもHKSハイパーMAX3車高調、ATS製メタルLSD、
前後タワーバー装着、社外インジェクター、燃料ポンプ
などなど多数のカスタムが行われております。
現在、スポーツ走行をFD3S系RX-7にて考えの方には
ベースマシンとして最適な中古車に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
マツダ RX-7 タイプRB
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2348006662/
Leave a reply