CA18ターボエンジン搭載NA型ロードスターの動画
国内名ロードスターの輸出モデル
ミアータMX5の車両に日産用CA18DET
ターボエンジンを搭載。
CA18エンジンが見掛けなくなりつつあるので
希少なエンジンスワップマシンに見えます。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ヤシオGULFワイドボディ!SR20改2.1L化!
S15シルビアの紹介です。
ヤシオファクトリー製ガルフキットのよって
美しいワイドボディフォルムに仕上げられた
2000年式S15型シルビア・スペックRのフルカスタム
中古車となります。
エクステリアカスタムをされただけではなく
搭載されるSR20DETターボエンジンはHKS鍛造ピストン、
東名カム、東名ヘッドガスケット、東名バルブ、
トラストサージタンク、ニスモ550ccインジェクター
などのカスタムが行われております。
また、エンジンカスタムにより排気量も2000ccから
2100ccに変更されております。
さらにターボシステムはトラストT518タービンを
装着されております。
次に室内ですがヴェリエッタ用本革シートに変更、
ステアリング脱着ボス、Defi追加メーターの設置、
ロールバー取り付け等など走りに適した空間を感じます。
尚、エンジンマネージメントにはトラストeマネージに
よって現車セッティングをされております。
他にもトラストチタンマフラー、ニスモ6速ミッション、
カッパーミックスクラッチ、メタルキャタライザー、
フロント側エンドレス6ポットブレーキ+スリットローター
等など作り込みを感じる仕上がりとなっております。
現在、シルビアでサーキット走行を考えの方には
ベースマシンとして最適な逸品に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
ヤシオファクトリーGULF S15シルビア 2.1L仕様 車検27年
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h183216577
Leave a reply