TS-GTRドラックデモカー TSGTRドラッグR
TSGTR当時のスペック
現在、営業が終了されているTS-GTRレーシング。
2004年頃までドラッグレースに参戦をされて
いたので、レース会場にて実車を拝見された事が
ある方もいると思います。
当時のエンジンスペックは、N1ブロッグをベースに
トラストフルカウンタークランク、カム、H断面
コンロッド、バルブスプリング強化など多数の
カスタムを行いTD06-25Gタービンを二基搭載して
社外ツインターボ化をされておりました。
他にもホリンジャー6速、V-PRO制御など多数の
カスタムされた作り込まれたドラッグマシンです。
今回の掲載車両は上記内容のとおりTSGTRデモカー
として活躍されたBNR32スカイラインGT-Rの紹介です。
TS-GTRレーシングというと特にRB26DETTエンジン、
SR20DETエンジン系チューニングを得意とされていた
ショップでもありました。
営業終了間際にはランエボ系4G63エンジンも
強くチューニングされていたようです。
それでは今回部品取りとして出品されている
元TS-GTRレーシングドラッグデモカーとなる
1990年式BNR32スカイラインGT-Rの部品取り
車両となります。
出品コメント内容を拝見させていただくと
搭載されるRB26DETTエンジンはボアストロークが
87.5×75.7仕様の2.7リッター仕様。
また、東名カム、東名バルブ、東名リフターなど
のカスタムが行われております。
さらにターボチャージャーにはTD06-25Gタービンを
二基装着した社外ツインターボに変更。
シフトにはOS技研トリプルプレートクラッチを
組み込んだホリンジャーシーケンシャル6速ミッションを
搭載しております。
エクステリアはドアのFRP化、アクリルガラス化など
軽量化が行われております。
他にも多数のカスタムが行われていて
とても素晴らしい内容のカスタムマシンですが
レース車両なので書類の付属はありません。
現在、スカイラインGT-Rにてスポーツ走行、ドラッグ
マシン製作を考えの方には魅力的な内容の
ベースマシンに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
BNR32 DRAGフルチューン シーケンシャル6速
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u61355746
Leave a reply