FR仕様5代目T180型セリカの動画
FFベース(4WD)の車両ですが後輪駆動として
カスタムされております。
エンジンは2リッター直4モデル3S系エンジンから
4リッターV8型1UZ-FEエンジンに換装されている
そうです。
面白そうな仕上がりのT180型セリカだと思います。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
SR20DETエンジン公認!
C33型ローレルメダリストの紹介です。
シルビア、180SXなどに搭載される縦置き2リッター
直4モデルとなるSR20DETターボエンジンに換装された
1992年式C33ローレル・メダリストのエンジンスワップ
中古車となります。
エンジンスワップ以外にも組み合わされるシフトには
SR20用の5速ミッションに換装されております。
また、ブレーキ回りの強化も行われていて
フロント側に日産4ポットキャリパーの取り付け、
リア側には日産2ポットキャリパーが採用されて
おります。
さらにホイールの5穴化を行いBNR32型スカイライン
GT-R用の純正16インチホイールに履き替えされております。
次に室内ですが追加メーター設置、レカロセミバケット
シートを運転席側に取り付け、シフトターンノブなど
走りを考えたカスタムが多数の行われております。
もちろん公認も取得されているのでベースマシンとしても
最適です。
SR20エンジンモデルの4ドアドリフトマシンを探しの方には
ベースとして最適な内容に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 ローレル メダリスト SR20エンジン(公認)SR20ミッション
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2373855113/
Leave a reply