1JZエンジン換装ST141型コロナの動画
7代目モデルのST141型コロナ4ドアのモデルに
1JZ-GTEツインターボエンジンを換装。
タイトル表記どおり車両販売されているようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
改造費400万円!推定500馬力!GT3037SタービンVVTi無し1JZ換装!
JZX110マークⅡの紹介です。
VVTi無しの1JZ-GTEツインターボエンジンをベースに
HKS製GT3037PROSタービン装着を行いHKS製F-CON・V-PRO
(金プロ)にてセッティングされたフルチューンマシン
2000年式JZX110型マーク2のカスタム中古車となります。
エンジンカスタムだけではなくブレーキ回りも
変更が行われていてエンドレス製キャリパーとローターが
前後に装着をされております。
また、室内にはダッシュ逃げロールバーの取り付け、
追加メーターの設置、ディープコーンステアリングなど
走りを考えた環境となっております。
尚、シフトはORC製ツインプレートクラッチを組み込んだ
5速マニュアルとなります。
他にも3層インタークーラー、HKS製550ccインジェクター、
TRD製デフ、カザマエアロなど多数のカスタムパーツが
取り付けされております。
改造費は400万円以上でブースト1.6キロ時に推定500馬力以上を
叩き出すハイパワーマシンです。
今現在JZX110系マシンでハイパワードリフトなどを考えの方には
ベースマシンとして最適な内容に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
マーク2 JZX100改 公認済 宮崎県~
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b154416297
Leave a reply