中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

戸田4連スロ化!ホンダK20型VTECエンジン搭載!ロータスエリーゼS1&1987年!ホンダ・トゥデイのCM動画

1987年!ホンダ・トゥデイのCM動画

1985年にデビューした初代トゥデイの
コマーシャルとなります。
前半に流されるCMは1987年前半に放映。
また、後半に流されるCMは1987年後半に放映されました。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
戸田4連スロ化ホンダK20型VTECエンジン搭載!
ロータスエリーゼS1の紹介です。

ホンタK20タイプRエンジンロータスエリーゼ20131225_1
ホンタK20タイプRエンジンロータスエリーゼ20131225_3
ホンタK20タイプRエンジンロータスエリーゼ20131225_5
ホンタK20タイプRエンジンロータスエリーゼ20131225_4
ホンタK20タイプRエンジンロータスエリーゼ20131225_2
本来搭載されるローバー製18K型エンジンの撤去が行われて
ホンダ2リッター直4モデルのK20型VTECエンジンに載せ換えが
行われた2000年式ロータス・エリーゼS1のエンジンスワップ
中古車となります。

換装されたK20型エンジンには戸田レーシング製4連スロットルの
取り付けが行われていて素晴らしい吸気音を発生させるかと
思います。シフトはアクロス製カーボンクラッチを組み込んだ
ホンダK20用6速ミッションに換装済み。
また、エンジンマネージメントにはフルコンMOTEC・M400
にてセッティングが行われております。

もちろんエンジン、ミッション共に公認を取得されているので
購入後も安心して公道走行ができます。
現在、VTECエンジン仕様のロータスエリーゼを探しの方には
魅力的なスペックに感じるかと思います。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
ロータス エリーゼ S1 ディーラー車 ホンダK20A 6MT フル公認
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2404604959/





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top