RB26エンジン換装!後期S14型240SXの動画
S14後期輸出モデルの240SXにRB26DETTエンジンを搭載。
ターボチャージャーも変更されていてプレシジョン製の
シングルビッグタービンが装着されております。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
EDGEワイドボディ化T67タービン装着レイテック制御!
S15シルビア・スペックRの紹介です。
搭載されるSR20DETエンジンをベースにHKSカム、
HKSメタルガスケットなどの交換を行い、エキマニと
ウエストゲート採用によるT67フルタービンが装着された
1999年式S15シルビア・スペックRのカスタム中古車
となります。
さらにカスタムを拝見していくとエクステリアは
T&E製エッジキットによってワイドボディ仕上げと
なっております。
また、室内のシフトはS14用5速ミッションに載せ換え済み。
純正6速MTでは強度不足によるミュションブロー対策の為に
5速MTに載せ換えをされております。
尚、マネージメントにはフルコンモデルの東名レイテックに
よって現車セッティング済み。
エンジン出力はブースト1.5キロ時に約470馬力を叩き出す
内容です。
他にもグラムライツホイール、カッパーミックスクラッチ、
カーツLSD、イケヤタイロッドなど多数のカスタムパーツが
採用されております。
スポーツ仕上げされたS15シルビアを探しの方には
ベースマシンとして最適に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
VERTEXエッジ T67-25G 450ps! RAYS新品! 実走7万k! 検27.4
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u63172436
Leave a reply