2JZ-GTEエンジン換装G35インフィニティの動画
国内名V35スカイラインの輸出モデルに
あたるインフィニティG35クーペに
トヨタ車両用2JZ-GTEエンジンを換装。
ターボチャージャーはGT35Rタービン、
シフトは6速ゲトラグMT、パワーFC制御などに
よって537馬力を叩き出す仕上がりです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
S14用SR20DETエンジンに載せ換えられた
HC35型ローレルメダリストの紹介です。
後期S14シルビアから流用された
直4ターボユニットSR20DETエンジンに
載せ換えをされた。
1999年式HC35ローレル・メダリストの
エンジンスワップ中古車となります。
換装されたSR20DETターボエンジンですが、
トラスト前置きインタークーラーとKOYO製
ラジエターの設置、燃料系統に34R用の
純正燃料ポンプに交換が行われております。
また、ブレーキ回りにはR32スカイライン
タイプM用キャリパーを前後に装備。
ローターはディクセル製に変更されて
おります。
他にもタイプMホイール、トラスト追加メーター、
URASエンジンマウント、NISMO強化クラッチ、
ステンマフラー、ステンフロントパイプ
などなど多数のカスタムが行われております。
公認も取得されているのでSR20エンジン搭載の
FRセダンを探しの方にはオススメに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
希少 35ローレルメダリスト S14EG.MT公認車両
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n128715617
Leave a reply