1JZGTEエンジン換装Z32日産300ZXの動画
ビッグシングルタービン仕様の
1JZ-GTEエンジンに換装した
Z32輸出モデルの日産300ZX。
エンジン出力はシャシダイにて
529馬力を発生させました。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
D1ストリートリーガル参戦可能に仕上げられた
S14シルビアの紹介です。
搭載されるSR20DETエンジンは
社外カム、トラストヘッドガスケット、
強化バルブスプリング、
東名ロッカーアーム、トラストサージタンク
などに変更を行い、さらにトラスト製
TD06-20Gタービンの装着を行いフルコン
モーテックM4にてセッティングされた
1996年式S14シルビアのD1SPスペック
中古車となります。
エンジンチューン以外にもカスタムを行い、
エクステリアを見て頂くとオリジナル
ワイドフェンダーの装着。
さらにD-MAX製オーバーフェンダーの
取り付けを行いダブルワイドボディに
仕上げをされております。
ボディカラーはマジョーラにて
オールペイント仕上げが行われております。
次に室内ですがダッシュ貫通タイプの
11点式サイトウロールケージの装着。
ブリッドシートを左右二脚設置。
後部座席は撤去を行い2シーター化。
バッテリーの室内移設。追加メーター、
脱着式ステリング等などカスタムが多数
行われております。
他にもフロント側F40ブレーキ、ナックル、
アーム、タイロッド、リアメンバー補強、
HPI製6速ミッション、カッパーミックスクラッチ
など作り込みを感じる内容です。
現在、サーキット走行、ドリフト走行を
考えの方で仕上がりの良いS14シルビアを
探しの方にはオススメの中古車です。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
D1SL車両☆S14シルビア フルタービン MOTEC☆改造多数
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u64840611
Leave a reply