SR20DETエンジン搭載Z33日産350Zの動画
Z33フェアレディZの輸出モデルにあたる
日産350ZにSR20DETエンジンを搭載。
社外タービンも組み込みされていて
良い仕上がりに感じます。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ABRワイドボディとL28改ツインターボエンジンを
搭載したS130系フェアレディZの紹介です。
搭載されるL28エンジンは内部から
見直しを行いヘッド加工、鍛造ピストン、
コンロッド、亀有フルカウンタークランク、
アルミオイルパン、大容量サージタンク
柿本クランクプーリー等のカスタムを行い
3.1リッターに仕様変更。さらに
C5タービン二基掛けによるL28改ツインターボ
エンジンが搭載された。
1983年式S130型フェアレディZのカスタム
中古車となります。
エンジンチューンされただけでなく、
エクステリアを見て頂くと
細木エンジニアリング製ABRボディに
変更が行われております。
また、掲載車両の現状ですが、
HKS製F-CON・V-PRO(金プロ)制御に
変更途中となりそうです。
当時の方でなくてもお分かりになるかと
思いますが高額な改造費が掛かっている
車両です。
谷田部最高速、湾岸最高速など
されていた方なら懐かしく思う
車両物件だと思います。
尚、L28改ツインターボを作ろうと
現在考えの方にはベースマシンとして
オススメに感じます。
書類は抹消渡しとなります。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
S130Z ABRボディー ベースか部品取りに
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r112294580
Leave a reply