中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

TD06フルタービン!FC3S用5速ミッション換装!HC3S型マツダ・ルーチェ&13BロータリーEG移植RT80型コロナの動画

13BロータリーEG移植RT80型コロナの動画

13B型2ロータリーエンジンを換装した
4代目RT80型トヨタ・コロナの動画です。
13Bエンジンのカスタムですが
ペリポート加工、ウェーバーダンドラキャブ、
ワンオフによるエキゾーストパーツと
なっております。

今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
TD06フルタービンと5速マニュアル化された
HC3S型マツダ・ルーチェの紹介です。

TD06タービンFC用5速MTルーチェ20140402_2
TD06タービンFC用5速MTルーチェ20140402_3
TD06タービンFC用5速MTルーチェ20140402_5
TD06タービンFC用5速MTルーチェ20140402_6
TD06タービンFC用5速MTルーチェ20140402_4
TD06タービンFC用5速MTルーチェ20140402_1
プロジェクトXの「ロータリー47士の闘い」にて
ロータリーエンジン開発のリーダーでもある
山本健一さんの愛車として物語の
終わり際に登場した5代目ルーチェ。

前置きの話をさせて頂いたとおり今回の
掲載車両は1986年式5代目HC3S型ルーチェ
ロイヤルクラシックがベースの
カスタムカーとなります。

ベース車両となったHC3S型ルーチェですが、
搭載される13Bロータリーエンジンを
サイドポート加工を行い、EXマニとトラスト
ウエストゲートを採用したTD06H-20G
フルタービン仕上げとなっております。

また、さらにカスタム箇所を拝見していくと
シフトは本来オートマチックとなりますが
FC3S用5速マニュアルミッションに
載せ換えによるマニュアル化をしてます。

次にブレーキ回りですがR32スカイライン
GTS-TタイプM用の4ポットキャリパーが
フロント側に組み込み済み。

そして室内にはマツダスピード製ステアリング、
Veilsideフルバケシート、追加メーターなど
スポーツセダンとしての空間作りを
されております。

他にも現車セッティングCPU、
パナスポーツG7ホイール、
マツダスピードクラッチ、
スルガスピード製ワンオフマフラー等など
多数のカスタムが行なわれております。

個性的なロータリーマシンを探しの方から
ロータリースポーツセダンを探しの方まで
魅力的な中古車物件に感じます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
マツダ ルーチェ ロイヤルクラシック
TD06タービン(ホワイトII)
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2636135360/index.html?TRCD=100002





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top