SR20DETエンジン移植FD3S型RX-7の動画
赤ヘッドモデルのSR20DETターボエンジンが
移植されたFD3S型RX-7の動画となります。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
RB26改2.7リッターGT2530ツインタービン仕様の
BNR34スカイラインGT-Rの紹介です。
搭載されるRB26DETTエンジンですが、
N1ブロックをベースに東名ピストン、
ポンカム、600ccインジェクターなど
多数のパーツを組み込み2.7リッター仕様に変更。
さらにターボチャージャーには
アクチュエーター式のHKS製GT2530改
タービンを二基装着した社外ツインターボに
仕上げが行なわれた。
1999年式BNR34スカイラインGT-Rの
中古車となります。
さらにカスタム箇所を拝見すると
ブレーキ回りですがフロント側に
エンドレス製6ポットキャリパーを採用、
リア側にはエンドレス製4ポット
キャリパーが取り付けされております。
次に室内にはHKS関西リフレッシュバー、
MOMOステアリング、追加メーターなどの
カスタムが行なわれております。
また、エンジンマネージメントはHKS製
F-CON・V-PRO(金プロ)によってセッティング。
エンジン出力は推定で550馬力を
叩き出す内容です。
他にもHKSハイパワーマフラー、
Weds製キャタライザー、NISMOフルエアロ、
HPI製ミッションオイルクーラー、
HKS製オイルクーラーなどなど
多数のカスタムが行なわれております。
BNR34スカイラインGT-Rでサーキット仕上げ
された中古車を探しの方にはベースマシン
としてオススメに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイラインGT-R 2.6 4WD
NISMOフルエアロ 2.7L GT2530KAI F6P R4P
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2634517130/index.html?TRCD=200002
Leave a reply