スバルEJ22ボクサーエンジン移植SA22C型RX-7の動画
94年モデルのレガシィから流用した
EJ22型ボクサーエンジンを換装した
SA22C型マツダRX-7の動画です。
ミッションはW58型5速ミッションを
換装されております。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
TO4Rタービンを組み込んだ
ワイドボディRX-7(FD3S)の紹介です。
搭載される13B-REW型2ロータリーエンジンは
オーバーホールを行い、さらにTO4Rビッグ
シングルタービンを組み込んだ
1992年式FD3S型アンフィニRX-7タイプSの
カスタム中古車となります。
エンジンカスタムが行われただけでなく、
エクステリアを見て頂くと、フロント側の
フェンダーには藤田エンジニアリング製
ワイドフェンダーの取り付け、リア側には
TKスポーツ製ワイドフェンダーを装着して
ワイドボディ化が行われております。
次にフロントバンパーですがCウエスト製に交換、
リア側にはボルテックスGTウイングと
ディフューザー設置をされております。
そして室内ですがダッシュ貫通7点式ロールバー
運転席側フルバケシート、ORCツインプレートを
組み込んだ5速マニュアルとなっております。
他にも車高調、WORK製エモーションCRホイール
HKS製Vプロ制御、Vマウントインタークーラーなど
多数のカスタムが行われております。
現在、サーキット仕上げされたRX-7を
探しの方にはオススメの中古車物件に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
マツダ アンフィニRX-7 タイプS
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2737105899/index.html?TRCD=200002
Leave a reply