VVTi仕様1JZターボEG移植!70スープラの動画
JZX100等でお馴染みのVVTi仕様
1JZ-GTEターボエンジンを換装した
70スープラの動画です。
70スープラで1JZ乗りの方であれば
一度は考えるエンジンスワップだと思います。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した
1JZ-GTEターボエンジンを換装した
G10型トヨタ・プログレの紹介です。
JZX110型マークⅡIR-Vから流用された
VVTi仕様1JZ-GTEエンジンと5速ミッションを
換装された事でスポーツセダン仕上げが行われた
2001年式G10系トヨタ・プログレのエンジン
スワップ中古車となります。
さらにカスタム箇所を拝見していくと
前後フェンダーは叩き出しによるワイドボディ化。
また、エアロはユーラス製に取り付けされて
おります。
尚、左右出しデュアルマフラーですが、エイムゲイン製
18クラウン用を流用して取り付けが行われております。
また、気になるエンジンマネージメントもJZX110マークⅡ
IR-Vから流用されたCPUによって制御されております。
他にもクラブリネア19インチアルミホイール、
テイン車高調、前置きインタークーラーなど
多数のカスタムが行われております。
エンジン、ミッション共に公認の取得が行われて
いるので、プログレの1JZターボ仕様を探されて
いる方には出物中古車に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ プログレ 2.5 NC250 iRバージョン
ウォールナットパッケージ 1JZターボ・5速MT (ブラック)
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2756513991/index.html?TRCD=200002
Leave a reply