RB25DETエンジン移植!AE86の動画
左ハンドル輸出モデルのAE86系マシンに
RB25DETターボエンジンを換装した動画です。
ターボチャージャーはGT35タービンに変更、
エンジンマネージメントはハルテックにて
制御されているそうです。
今回の中古車はオーストラリアにて発見した。
RB26DETTエンジンを換装した
右ハンドル輸出モデルS15型200SXの紹介です。
本来搭載されるSR20DETエンジンの撤去を行い
スカイラインGTR用RB26DETTツインターボ
エンジンに載せ替えが行われた
2001年式S15型ニッサン200SXのエンジン
スワップ中古車となります。
換装されたRB26DETTエンジンですが、
ターボチャージャーには34R用N1タービンに
仕様変更が行われております。
また、ハイパーチューン製90mmスロットル、
ハイパーチューン製フューエルレール、
アフターマーケット製オイルキャッチタンク、
K&Nエアーフィルター、東名カム、
ホーリー製フューエルレギュレターなどの
カスタムが行われております。
シフトはR33スカイラインGTS-T用5速ミッションを換装。
クラッチはエクセディ強化クラッチを採用されております。
他にも33R用ブレンボキャリパー、パワーFC制御、
インタークーラー、R32クロスメンバー、
350Z用ホイール履き替え等など多数のカスタムが
行われております。
尚、車両販売価格ですが日本円価格で
約249万円にて発売されておりましたが
現在、SOLDOUTとなっております。
国内でRB26エンジンを搭載したS15シルビアを
探しの方には魅力的な海外中古車だと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
2001 Nissan 200SX S15 Spec R
http://www.carsales.com.au/private/details/Nissan-200SX-2001/SSE-AD-2832132/?Cr=9&sdmvc=1
Leave a reply