3S-GTEエンジン換装EP82スターレットの動画
動画が少し見づらいですが・・・
2リッター直4ターボユニット
3S-GTEターボエンジンを横置き搭載した
EP82型スターレットの動画です。
個人的ですが見かけそうで見かけない
エンジンスワップ仕様だと思います。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
JZX100用1JZ-GTEエンジンと5速MTを移植した。
JZS155型クラウンの紹介です。
本来搭載されるNA仕様3L直6モデルの
2JZ-GEエンジンの撤去を行い、JZX100系マシンから
流用された2.5L直6ターボユニット1JZ-GTEターボ
エンジンに載せ換えが行なわれた。
1997年式JZS155型クラウン3.0Gのドリフト仕様
中古車となります。
換装された1JZ-GTEエンジンに組み合わされるシフトは、
同じくJZX100系マシンから流用された5速ミッションを
換装されております。
次にエクステリアですがフロントフェンダーの
爪折りとダクトの追加、リアフェンダーは叩き出し加工が
行なわれております。
ボディカラーはシルバーから純正スターライト
ブラックにオールペン済み。
さらに室内は内装の張り替え、レカロシート設置、
JZX100用オプティトロンメーターの移植、
エアコンパネルは100系用に変更されております。
他のカスタム箇所ですがフルタップ車高調、
アーム、スタビ、TRD製LSD、前置きインタークーラー、
触媒ストレートなどカスタムが多数されております。
1JZ系マシンで個性的な車両を探されている方には
魅力的な中古車物件だと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
1JZ/MT公認 15クラウン後期仕様
即ドリフトOK 改造多数 車検付き
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d154423244
Leave a reply