2JZ-GEエンジン換装!マツダRX-8の動画
トヨタ用NA仕様3リッター2JZ-GEエンジンを
移植したマツダRX-8の動画です。
動画内容のとおりエンジンハーネスが
繋ぎ終わったばかりのようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
CL1用ユーロRエンジンを移植した
CF6型アコードワゴンの紹介です。
CL1型アコード・ユーロRから流用された
H22A型VTECエンジンと5速ミッションを換装した
1998年式CF6型アコードワゴンのカスタム
中古車となります。
換装されたユーロR用H22A型VTECエンジンですが、
エンジンマネージメントも同じくユーロR用ECUにて
行なわれております。
エキゾースト系パーツのエキマニ、触媒、マフラー全て
ユーロR用を流用されております。
また、エクステリアですがフロントバンパー、
フロントフェンダー、フェンダーアーチモールなども
ユーロR用に変更されております。
ホイールはCL7ユーロR純正アルミに履き換え済み。
ブレーキはNA2型NSX用2ポットブレーキをフロント側に
移植、リア側はCL1型ユーロR用リアブレーキを流用
されております。
他にもCL1型ユーロR用MOMOステアリング
CL1型ユーロR用アルミシフトノブ+シフトブーツ、
無限240kmスケールメーター、エナペタル車高調、
後期モデル用ライトレンズなど多数のカスタムが
行なわれております。
カスタム内容からユーロRのスペックを
アコードワゴンで再現したスポーツワゴンです。
また、新車販売時にマニュアルモデルは存在しないので
個性的なCF6型アコードワゴンを探されている方には
魅力的な仕上がりだと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
アコードワゴン CF6改 希少なH22A
5MT(ユーロR)仕様
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e146264892
Leave a reply