国内!13ロータリーエンジン換装Z31フェアレディZの動画
13Bロータリーターボエンジンを換装した
Z31型フェアレディZです。
ポート加工、ビッグタービン、クロスミッション、
足回り等など改造費が400万円掛っているそうです。
エンジン出力は480馬力以上を発生。
現在、車両は不動となっているそうです。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した
フルチューンエンジンを搭載した
懐かしいSR311ダットサンフェアレディの紹介です。
搭載されるU20型SOHCエンジンをベースに
ピストン、コンロッド、強化バルブ、ロッカーアーム
バルブガイド、ステムシール、クランク曲り修正など
多数の内部カスタムを行い、2111cc仕様に変更した。
1969年式2代目SR311ダットサンフェアレディの
フルチューン中古車となります。
フルチューンされたU20型エンジンに組み合わされる
シフトはS15シルビア・スペックRから流用された
6速マニュアルミッションを換装済み。
次にブレーキ回りを見て頂くとフロント側に
4ポットキャリパーが移植されているのが
確認できます。
また、室内には追加メーターの設置、
Defiコントロールユニットの取り付け、
ダットサンコンペハンドル交換、
バケットシート変更などが確認できます。
トランク内にはフューエルポンプと
コレクタータンクが設置済み。
他にもエイトスポーク、フロントスポイラー、
牽引フック、ハードトップ、砲弾マフラーなどの
カスタムが確認できます。
ローウィンドウモデルではありませんが、
かなり作りこみされた車両だと思います。
特に旧車レース参戦用としてSR311型ダッドサン
フェアレディを探されている方にはオススメの
ベースマシンに思います。
掲載車両が気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 ダットサン SR311改2.1L チューンド170PS
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2892829905/index.html?TRCD=200002
Leave a reply