2JZ-GTEエンジン移植GC8インプレッサWRXの動画
バルクヘッド加工により2JZ-GTEエンジンを
スワップしたGC8型スバル・インプレッサWRXです。
シングルビックタービン化、アダプトロテックECU制御で
ドリフト仕様に仕上げられているそうです。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
600馬力以上のフルタービン仕上げされた
JZS161型アリストV300ベルテックスEDの紹介です。
搭載される2JZ-GTEエンジンをベースにトラスト製
ビッグシングルタービンの組み込みを行い
600馬力仕様に仕上げられた
1997年式JZS161型アリストV300ベルテックスエディションの
フルカスタム中古車となります。
さらにカスタム箇所を拝見していくと、シフトは
本来のオートマチックから6速マニュアルに変更。
ブレーキ回りにはブレンボキャリパーを採用。
エキゾースト系では3本出しのセンターマフラーに
仕様変更されております。
また、エアロはワンオフ仕上げ品です。
他にもワーク製ホイール、ブリッドフルバケシート、
デフィ追加メーター、コレクタータンク、ラジエター、
前置きインタークーラーなど多数のカスタムパーツが
採用されております。
現在、ハイパワー化されたアリストを探しの方には
出物車両に感じるかと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ アリスト V300ベルテックスエディション
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700058052530140730001.html
Leave a reply