LS3エンジン換装S14シルビアの動画
V8型LS3エンジンを換装したS14シルビアの
ドリフト仕様の動画です。
左ハンドル仕様なのでもしかしてた240SXがベース?
それとも左ハンドル変換されたS14シルビア(200SX)なのか
気になる所です。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
GT3037シングルタービン、オリジンワイド仕上げされた
PRS13型180SXの紹介です。
搭載されるSR20DETターボエンジンをベースに
S15シルビア用ピストン、ドリカム(256)、
ニスモ製ヘッドガスケット、
トラスト製サージタンク、トラスト製プーリー、
ニスモ740ccインジェクター、33R燃料ポンプ、
ニスモ製フューエルレギュレターなどのパーツを交換。
さらにターボチャージャーにはウエストゲートとEXマニを
採用したHKS製GT3037タービンが装着された。
1996年式RPS13日産180SXのカスタム中古車となります。
さらにカスタム箇所を拝見していくと、
トラスト製アルミラジエター、32R用前置きインタークーラー、
HPI製オイルクーラー、トラスト製オイルキャッチタンクなどの
パーツが採用されております。
次に足回りですが、ニスモテンションロッドブラケット、テンションロッド、
切れ角アップナックル、S14用フロントロアアーム加工2cm延長、
ニスモリアロアアーム、S14リアメンバー、車高調(RGタイプD)などの
作り込みを感じる足回りです。
また、ブレーキ回りは前後対向キャリパー、RGブレーキローター、
プロジェクトμ製ブレーキパッドに変更されております。
エクステリアはオリジン製ワイドフェンダーを採用して
ワイドボディ仕上げ。
ホイールはTE37モデルに履き替えられております。
エンジンマネージメントはパワーFCにるセッティングで
エアフロレス制御となります。
他にもブリッド製フルバケ、GPスポーツマフラー、
326パワー製ルーフスポイラー、OS技研強化クラッチ、ATS製LSDなど
多数のカスタムパーツが採用されております。
現在、スポーツカスタム仕上げされた180SXを探しの方には
魅力的な中古車物件に感じます。
掲載車両が気になった方は下記のURLを参照下さい。
個人出品 後期 180SX ワイドボディ フルタービンカスタム車輌
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n140271096
Leave a reply