中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

L28改キャブツインターボ!OSトリプルクロスMT換装!S130フェアレディZ&VH45DEエンジンスワップZ32日産300ZXの動画

VH45DEエンジンスワップZ32日産300ZXの動画

4.5リッターV8型エンジンVH45DEユニット移植した
輸出モデルZ32日産300ZXのエンジンルーム動画です。
換装されたVH45DEエンジンですがインフィニティQ45から
流用されたそうです。
また、ショップ任せではなく車両オーナーによって
全ての作業をされたそうです。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
L28改キャブツインターボ仕上げされた
S130型フェアレディZの紹介です。

S130cabtwinturbo2014909_3
S130cabtwinturbo2014909_2
S130cabtwinturbo2014909_1
N42モデルのL28エンジンをベースにFJピストン(89mm)、
L14コンロッド、強化バルブスプリング、アルゴン、
ビッグバルブ、メタルガスケット、クランクなど
多数のエンジン内部カスタムを行い、ステンEXマニとウエストゲートを
採用したT300タービンを二基掛けされたL28改ツインターボ仕様!
1982年式S130フェアレディZのターボチューン中古車です。

さらにカスタム箇所を拝見していくと
OER製キャブ(45φ)を装着したキャブツインターボ仕上げです。
また、キャブにはHKSサージタンクが取り付けされていて
当時、Lターボチューンをされていた方なら懐かしく感じる
かと思います。

シフトはOS技研トリプルプレート(B)を組み込んだ
オリジナルクロスミッションを搭載。
マネージメント系ではトラスト製レビックⅡにて
追加インジェクターをコントロールされております。

他にもピロアッパー、車高調、ラインロック、オリジナル280kmメーター、
電動レカロシート2脚、トラストマフラー、MSD点火システム等など
作り込みを感じる仕上がりです。

現在、Lターボチューンをするとなると膨大な費用が発生しますので、
Lターボチューンを考えの方には魅力的な中古車物件に感じます。

掲載車両が気になった方は下記URLを参照下さい。
L28改3.0L キャブツインターボ 2シーター Tバールーフ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r118744611

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top