VH45DEエンジンスワップZ32日産300ZXの動画
4.5リッターV8型エンジンVH45DEユニット移植した
輸出モデルZ32日産300ZXのエンジンルーム動画です。
換装されたVH45DEエンジンですがインフィニティQ45から
流用されたそうです。
また、ショップ任せではなく車両オーナーによって
全ての作業をされたそうです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
L28改キャブツインターボ仕上げされた
S130型フェアレディZの紹介です。
N42モデルのL28エンジンをベースにFJピストン(89mm)、
L14コンロッド、強化バルブスプリング、アルゴン、
ビッグバルブ、メタルガスケット、クランクなど
多数のエンジン内部カスタムを行い、ステンEXマニとウエストゲートを
採用したT300タービンを二基掛けされたL28改ツインターボ仕様!
1982年式S130フェアレディZのターボチューン中古車です。
さらにカスタム箇所を拝見していくと
OER製キャブ(45φ)を装着したキャブツインターボ仕上げです。
また、キャブにはHKSサージタンクが取り付けされていて
当時、Lターボチューンをされていた方なら懐かしく感じる
かと思います。
シフトはOS技研トリプルプレート(B)を組み込んだ
オリジナルクロスミッションを搭載。
マネージメント系ではトラスト製レビックⅡにて
追加インジェクターをコントロールされております。
他にもピロアッパー、車高調、ラインロック、オリジナル280kmメーター、
電動レカロシート2脚、トラストマフラー、MSD点火システム等など
作り込みを感じる仕上がりです。
現在、Lターボチューンをするとなると膨大な費用が発生しますので、
Lターボチューンを考えの方には魅力的な中古車物件に感じます。
掲載車両が気になった方は下記URLを参照下さい。
L28改3.0L キャブツインターボ 2シーター Tバールーフ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r118744611
Leave a reply