日産RB25DETエンジン換装FD系RX-7の動画
トラストタイプのサージタンクを採用した
日産用RB25DETターボエンジンを移植した
FD3S系RX-7の動画です。
動画内容のとおり、エンジンは移植されたばかりのようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
Z33用6速ミッション換装T88タービン仕上げされた
FD3S型マツダRX-7タイプRBの紹介です。
段付き修正された13B-REWロータリーエンジンをベースに
HKS製GTⅡウエストゲートとHKS製エキマニを採用した
トラスト製T88-33Dビッグシングルタービンを装着した。
1999年式FD3S型マツダRX-7タイプRBの中古車物件です。
さらにカスタム箇所を拝見していくとフロントの
ブレーキ回りには大型スリットローターとエンドレス
6ポットブレーキキャリパーが採用されてます。
次に室内ですが運転席側レカロフルバケシート設置、
追加メーターとブリッツD-SBC(ブーコン)が取り付けされてます。
シフトはガレージ八幡オリジナルのZ33フェアレディZ用
6速ミッションが換装されてます。
他にもTE37ホイール、VOLTEX製GTウイング、EXEDYツインプレート、
ガレージ八幡Vマウントインタークーラー、RE雨宮ボンネット、
ディフューザー等など作り込みを感じる仕上がりです。
サーキットスペック仕上げされたFD系RX-7を探されている方には
気になる中古車物件だと思います。
気になった方は下記URLを参照下さい。
FD3S・Vマウント・T88・6速公認・ストリートからサーキットまで
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u70639569
Leave a reply