NASCARエンジン搭載スカイライン250GTの動画
5.9リッターV8型のナスカーエンジンを移植した
プロドリフトD1NZに参戦するスカイライン250GTの
ドリフト動画です。
エンジン出力は850馬力を叩き出すそうです。
尚、上記動画の車両ですが下記URLのサイトにて
詳しい詳細と多数の車両画像が説明掲載されております。
http://www.performancecar.co.nz/news-5900/feature-necessary-evil-cole-armstrongs-g35-drifter
今回の中古車は車選びドットコムにて発見した。
L28改3.1Lシングルターボ仕上げされた
S130型フェアレディZ・2000ZTの紹介です。
L28エンジンをベースに3.1リッターに仕様変更。
さらに社外シングルタービンを装着した
1978年式S130型フェアレディZ・2000ZTのフルチューン
中古車物件です。
さらにカスタム箇所をコメントから拝見していくと
前置きインタークーラーの設置、点火システムには
RB用を流用されております。
次に室内ですがステアリング、バケットシート、
追加メーター等が確認できます。
ホイールはワタナベ製エイトスポークに履き替えとなります。
また、ホイール画像から4ポットキャリパーに変更されているのが
確認できます。
尚、改造費は600万円と高額なカスタム内容です。
エンジン出力も600馬力前後を叩き出す素晴しい仕上がりです。
前回紹介時はホワイトボディだったのをマルーンカラーに
リメイク変更されております。
とても作り込みされているL型ターボなので
現在、S130系フェアレディZを探しの方には
魅力的なカスタム内容だと思います。
掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
日産フェアレディ Z Z-T ターボ 2000ZT ターボ
http://www.kurumaerabi.com/car/info/261/63/
Leave a reply