ネオ6仕様RB25DETターボエンジン移植Z32日産300ZX
ネオストレート6モデルのRB25DETターボエンジンを
移植したZ32型フェアレディZの左ハンドル輸出モデル
日産300ZXのエンジンルーム動画です。
尚、R34スカイラインからエンジンを流用されているそうです。
今回の中古車はオーストラリアで発見した。
RB20DETエンジン換装ツインターボ仕上げされた
日産180SXの紹介です。
本来搭載されるCA18エンジンから変更を行い、
2リッター直6ターボユニットRB20DETエンジンに
載せ換えられた。
1989年式S13日産180SXのオーストラリア中古車
物件です。
換装されたRB20DETエンジンですが、リビルトされた
スカイラインGT-R用N1ツインターボシステムが取り付け
されております。
また、フロントマスクはS15シルビア顔に変更。
エンジンマネージメントにはアペックス製パワーFCにて
セッティングされております。
他にもエクセディ製クラッチ、GTR用インジェクター、
フロント側180SXタイプX用ブレーキ、RS☆Rサス等など
カスタムが多数行なわれております。
尚、エンジン出力は300馬力を発生。
気になる車両販売価格は現在の日本円で約104万円にて
車両販売されております。
国内でRB20DETエンジンのタービン交換を考えの方には
魅力的なカスタム内容だど思います。
気になった方は下記URLを参照下さい。
s1580 RB20 TWIN TURBO
http://www.gumtree.com.au/s-ad/alexander-heights/cars-vans-utes/s1580-rb20-twin-turbo/1060855090
Leave a reply