カミンズ製ディーゼルエンジン移植240SXの動画
カミンズ製3.9リッター直4ユニット4BT型
ディーゼルエンジンを搭載した240SXコンバーチブルの動画です。
下記は動画は走行動画です。
黒煙が凄いですが・・・
珍しいエンジンスワップ仕様だと思います。
尚、下記URLは上記動画のディーゼルエンジンを換装した
240SXコンバーチブルが販売された時の紹介記事です。
カミンズ(Cummins)製4BTディーゼルエンジン搭載!日産240SX
https://usedcarnews.jp/archives/11107
それでは今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
2.2リッター化してT518Zタービンを装着した
S15シルビア改ワイドボディの紹介です。
搭載されるSR20DETターボエンジンをベースに東名キットに
よって2.2リッターに仕様変更。
さらにターボチャージャーにはトラストT518Zタービンを装着した
1999年式S15シルビアのカスタム中古車物件です。
さらにカスタム個所をコメントから拝見していくと
ブレーキ回りはエンドレス6ポットキャリパーをフロント側に
装着済み。リアブレーキはBNR34スカイラインGT-R用
キャリパーを採用されております。
次に室内ですがサイトウロールケージ製ロールバーの取り付け、
運転席側レカロセミバケシートの設置、MOMOステアリング、
ニスモ280km/hスケールメーター等のカスタムが確認できます。
シフトはエクセディ製クラッチを組み込んだHPI製
6速クロスミッションを換装済み。
他にも風間オートフロントワイドフェンダー、
社外リアワイドフェンダー、TE37ホイール、
前後ニスモ製スタビ、イケヤ製アーム、イケヤ製ロッド等など
作り込みされている車両です。
現在、タービン交換されたワイドボディシルビアを探しの方には
オススメの中古車物件に感じます。
気になった方は下記URLを参照下さい。
日産シルビア 東名2.2Lキット 東名87Φピストン T518Zタービン
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3192491056/index.html?TRCD=200002
Leave a reply