13BロータリーEG移植!GD系インプレッサの動画
マツダ用NA仕様13Bロータリーエンジンを換装した
GD系インプレッサの動画です。
GD系インプレッサにロータリーエンジンを換装した
車両は珍しいエンジンスワップ仕様だと思います。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
TO4Rタービン取り付けで600馬力仕様に仕上げられた
JZS161アリストV300ベルテックスエディションの紹介です。
搭載される2JZ-GTEエンジンをベースにHKSウエストゲートと
HKS製エキマニを採用したTO4Rタービンが取り付けされた。
1998年式JZS161型アリストV300ベルテックスエディションの
カスタム中古車物件です。
さらにカスタム箇所を拝見していくと、ブレーキ回りは
フロント側にF50ブレンボキャリパーと355ローターを採用、
リアブレーキはレクサスLS460用リアブレーキキャリパーと
LS460用リアブレーキローターを装着されております。
エンジンマネージメントはHKS製F-CON・V-PRO(金)を採用。
セッティングはFNATZ様にて現車セッティングをされております。
他にも強化オートマチック、アミューズR1チタンマフラー、
18クラウン用リアウイング、BBS製LMホイール、レカロシート、
ARSキャンセル公認等など作り込みを感じる仕上がり内容です。
現在、タービン交換された16アリストを探されている方には
魅力的なカスタム内容だと思います。
気になった方は下記URLを参照下さい。
トヨタ アリスト 3.0 V300ベルテックスエディション TO4Rタービン
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3200793359/index.html?TRCD=200002
Leave a reply